counter

昨日の感想

  • みなさんのおかげでした

新企画「ギャグハイアンドロー」は、今までの「ギャラハイアンドロー」と同じ形式で、今度は芸人さんのギャグを競い、一般人の投票での順位をタカさんが当てるというもの。これ嬉しいな(笑)ノリさんと牧原アナのコンビも面白いし。振りをする時に「ギャグ」という所でガチョーンのポーズを取るのがいい(笑)
出て来たのはまずキングコング。こないだのギャラハイアンドローで出たばかりで、タカさんが一度もコンビ名をまともに言わないのが可笑しい。今回も「ヘドバトダビデ」とか「コンタキンテ」とか呼んでボケていじり、キンコンの2人がつっこむパターンで随時進行し、ついにはタカさんがボケを考えられず「そこの2人」と言って済ませてたのも面白かった。
一般人投票では、テレビの視聴率と同じく子供から大人、女性男性と分けてそれぞれの投票数を合計するというルールが面白いなと思った。オンバト形式ではあるけど、こういう所を真似して良い所を取るのはいいと思う。夏にスペシャルでやった「笑い人」とかBSフジでやってる若手芸人コンテストは、審査が若い女の子がほとんどだから。それに対して、これは広い年齢層でそれぞれ支持が一目で分るっていうのが良い。
次に出て来た昭和のいるこいるは、大ベテランだけあってさすがに、しっかり幅広く票を集めてたが、その次に来た劇団ひとりが惨敗してしまう(笑)タカさんは「もっと見たい」と喜んでたが、40代以降に特にウケなかったようだ。「笑点」に出た時もすべったと劇団ひとりは言って、もうカットして欲しいと嘆いてた。私も好きだけどまだ深夜番組を見る層で留まってるかなという感じ。そこのマニアックさがまた魅力ではあるけど。そして後半3組は次週に続く。予告ではナポレオンズとか出てたかな、楽しみだ。これからSPWとかエレキコミックとか出して反応が見たい。さまぁ〜ず、くりぃむとか中堅から大ベテランも出る機会がありそうだし。

  • 銭金

今回のサポーターは、増田、有田、山ちゃん、上田の順。また濃いビンボーさんばかりだね、毎週毎週よく出るわ(笑)増田はあいさつで「Take2増田です」とTake2のポーズ。これ本物は年に1回正月くらいしか見ないが(笑)Take2メンバー増えたのかー(笑)担当ビンボーさんは、東大卒で部屋がほこりだらけなのに几帳面に物を置く場所だけ決まってたり、タオルで手を拭く位置だけ決まってたりするだけで十分強烈だ(笑)
有田の恒例事前トーク、今回は特によく出来てた(笑)「動物は大事にしようって話です」とはじまり、有田が街で声をかけられた一般人に「今日は隣のおじいさんは居ないの?」と言われたということで、後ろに居る上田の顔がアップになる(笑)それが実は有田じゃなくて「いっこく堂」と思われてカチーンと来たという。隣のおじいさんは腹話術の人形だと。で、動物はどこへいったんじゃ!と名倉がキレかかると、動物はもう右隣にいるじゃないかと、腹話術の鳥が出る(笑)それでVTRのあいさつは、「来年はアテネオリンピックですね。」とはじまり「金メダル、銀メダル、銅も僕です」だって(笑)今回もおもしれぇな〜と思いきや、出て来たビンボーさんがくせ物すぎて、有田がまた言葉を失ってしまった。弁当屋でバイトしている男で、残り物を貰ってくるが食器がないので、袋からそのまま食べるのを見て、有田が「きもちわりぃな」と言うと「有田さんも気持悪い」と言われる。有田が「なんで?」と聞くと「だからチャンチャン、って」と答えもわけ分らない。素人は恐いよ(笑)
山ちゃんは小さいプロレス団体の代表でビンボーさん。山ちゃんがVTR前に「仲良くやりました」と言ったのだが、実はちょっとした所をつっこんだら睨まれて泣き顔になったり、技をかけられてギブアップしたりと災難だった(笑)可愛いもの好きというビンボーさんと、指人形で会話するところが面白かった。山ちゃんに似合ってると思う。これは上田じゃやらないだろうな(笑)前に住んでたアパートが火事で焼けて、当時先輩だったウドちゃんにお金をもらったという心暖まる話も。
最後に上田は、恒例の挨拶は街の中華料理屋のおじさんにカンペを読ませて、焼肉と中華料理をやっていて焼肉は売れないと聞いた上田は、「あのおじさん商売に失敗してるなー」と言い残す。ビンボーさんはその上のマンションに住んでる18歳の無職ギャル2人。上田が入るなり、「ちょーウケル〜」と何も言って無いのに騒ぎだして、上田が来るんじゃなかったと顔を歪める。部屋は物が溢れて汚いわ、「餃子食べる?腐ってるけど(笑)」と言われて「死ねばいいのに」と最大のきついツッコミ出たよ(笑)でもギャルは全くひるむ事なく笑い続け、床に倒れる上田の尻を棒でつつく。「肛門をつつかれてるよ、33歳なのに」と上田が言うと「33歳なんだー(笑)」と笑う。ポイントが違ってる所にまたがっかりしたり、ペンが沢山あるのを見て「本宮ひろ志のアシスタントか」とつっこむと「誰?誰?」と通じないのも当然。「お前ら2人合わせて偏差値2だ」も名言だったが「お前ら見てると天パーもストパーになるわ!」と言うと「寝癖だと思ったー(笑)」という返しに笑った。パジャマの恐竜着ぐるみを着させられて「今くりぃむしちゅーとして大事な時期なんでこれだけは…」としょげるのが可愛かった(笑)最後にあまりのアホ加減に「親の顔がみたいわ」と言うと「下にいるよ」と、実は中華料理屋のおじさんが1人のギャルのお父さんだったというオチ。部屋の前の廊下にあった「しゃぶしゃぶ食べ放題」の看板とか、店の中にある損しそうな大食いチャレンジメニューとか、いかにも商売に失敗してそうな雰囲気が分るわ。
スタジオでもその調子で、名倉の顔を見ただけで「ちょーウケる〜」と笑う。名倉が「優勝はこの2人だけには無い」と言い、優勝は山ちゃんだったのも納得。くりぃむは2人とも今回大変だったな(笑)

  • OUT OF ORDER

リニューアル後から、前にテレ東の「テンパイ」でやってたふかわ+いつここの「相談’s」がこっちに移転してきたのが嬉しい。あと先週から何げに気に入ってるのが、やるせなす石井ちゃんの行動をモニタで見てレッドが実況するというネタ。今回はおでんを食べる石井ちゃんに、レッドが「がんもどき〜」と5文字ギャグを出すという。