counter

今週の感想

まだ火曜のTR2聴いて無いけど、来週のゲストが伊集院だそうで、嬉しい〜。伊集院とMJの組み合わせは「D.T」の本でしか見た事ないと思うから、話すとどんな感じになるのか楽しみだ。いつもMJと安斎さんが話してるエロトークと、伊集院の話すエロネタに違いがあると思うんだけど、MJと10歳離れてることもあるし、MJは女癖悪いっていうイメージだけど、伊集院はかけ離れてる感じだから。たまたまなのか、今週のラジオが風俗遊びの話で、伊集院はつきあいで行くことはあったけど自分で好んで行くことはないとのこと。こないだキャバクラに連れて行かれたけど、全然面白くなかったそうで、女の子は面白い話をしようとしないし、自分が話をふって「普段何してるの?」と聞いても「ずっと寝てる」で終ってしまったりとか、「好みなんですよー」と言われても「またまた、調子合わせてるだけでしょ」と言うと「はい」と本当の事を言ってしまったりとか。キャバクラは別にエッチできることは絶対無いわけだし、ということで「面白い話をするんだったら、田代32がミニスカート履いていっぱい居たほうがいいよ。」と言ったのがツボだった(笑)一回だけくりぃむのライブで見ただけだけど想像すると可笑しい。その34歳だけど田代32は、先週辞めたラジオのスタッフのバイト君の引き継ぎでバイトに就任したんだとか。でもスタッフの中で一番年上で気まずいらしい(笑)
それで、伊集院はテレビでも雑誌とかでも、中途半端なエロが一番嫌だそうで、「ちょっとエッチとかいらないから、エロならDVDでめちゃめちゃエロいの見るもん」とのことだが、それを聞いて思い出したのが、高校生の頃ジャンプでやってた「バスタード!」見て中途半端にエロいのがむかついてた(笑)あと高河ゆんの「アーシアン」見てて中途半端にホモっぽいのがむかついてたり(笑)やるならやるではっきりやれよと(笑)。ちょい狙いであざといのは面白くないのね、ボーイズラブ物ならそれ目的ではっきりと、そうじゃないなら狙ってないところに萌えポイントを見つけるのが一番面白いんだから(笑)
伊集院は話のネタでこれから「大人の遊び」がどんなものか、もうスタッフもみんな30過ぎてオヤジなんだから、色々試してみようよということで、例えばフィリピンパブがどんなものなのかとか、ピンサロはどんなものか知らないので、FAXでリスナーに情報募集したら、風俗嬢から「ソープじゃないので本番を要求しないでください」と来て「ここは何の掲示板ですか?」と言ったのが笑った。童貞じゃないけど、童貞心はずっと持ってるものなんだよという話もいいなと思った。こういう話題ってちょっと頭のチャンネルずれて考え出すと死にたくなるから気をつけないと(笑)
コーナーでは久し振りにゾーンが嬉しかった。ゾーンって合わせて言いたくなるから。あと「シンプル2003」ではチェッカーズネタにちょっとほろ苦い味で受けた。ロープレにバンドの一生を重ねたら、そりゃバンド好きなら泣き笑いだよ。「ウソチクの泉」は、「ラブとライクの間かな?と言う女は死んでしまえ」というネタ、全然ウソチクじゃないんだけど笑った。
エンディングトークで、結局「キャバクラとか行きたいけど、きっと行かないんだろうな、それほど行きたいと思わないから」ということで、OB野球の大会には絶対行くとのこと。やっぱり好きなものに気持ちって動くんだと思った(笑)