counter

昨日の感想

本編が始まる前に、楽屋でさまぁ〜ずが前回紹介した言葉を振り返ってトークするコーナーがすごく面白い。大竹が「大竹すぃ日本語」とフリップを出して、前回気になった言葉に自分でアレンジを加えて書いた用語を紹介して、それを三村がつっこむという。「セコムード」がセコムが語源なのに、大竹が「セコイーゾ」とか「セコ47歳」とか、マラソンの瀬古選手のネタでひっぱりつづける。あと「U8」→「うっかり八兵衛」かなりお気に入りらしい(笑)本編でも、投稿ネタに対して大竹が自分で勝手にアレンジするのがいい。詮索する女の意味で「FB愛」に対し、大竹が「EBI」と言い出して、何?と三村が聞くと「エビを捜査する」と(笑)そのままじゃん。それから、三村が何かやましいことをしてると、奥さんに見抜かれていて、帰宅すると無言で料理しているという話は何回か聞いたエピソードだけども、武田鉄矢がそれにうちのかあちゃんはもっと恐いと話したのが良かった(笑)家の中でも演技力が必要だとか。あと、そろそろ友近VS青木さやかのコント見てみたい。