counter

昨日の感想

野球で有田のラジオはお休み。逆転サヨナラで阪神が勝ったとかで、上田のオープニングトークはその話。どっちを応援してるという訳じゃないが、いい試合を見せて欲しいよねとのこと。最初の曲紹介ではキンキキッズの2人がコメント。剛くんが上田のことを「トシちゃん、マッチに続く立体ヘアー」とか言ってたのが面白かった。剛くんが言ってるからまたいいんだよね。立体ヘアーってなんだ?と上田が不思議がっていた。あややクイズコーナーでは、昨日の「ありたになりたい〜」のネタを引っ張り、「おい上田〜!しっかりしろよ」などど言うのは、相方になったつもりのセリフかな(笑)「あやや、ガラ悪くなってきたな(笑)」と上田。あややの姿で中身が有田だと考えると面白い。入れ代わりとか(笑)
有田の中継コーナーは、今日1回目はニッポン放送内の扇風機の前からだそうで。扇風機に向かって「宇宙人だー」と声震わせる(笑)上田に「小学2年生かお前は」とつっこまれ。メール紹介は上田のお父さんの話をして「元気でやってるぞ、痔はもう良くなった」とか、昔のエピソードを盛り込んでた。リスナーからのメールを読むと「○○高校に1票だ。理由は聞かないでくれ」とか、まともじゃないメールばかり読み上田に「ちゃんとしたメール紹介しろ」と言われるのだがそれを無視して勝手に進めたり、上田が女の子と初体験をした時の話を適当に作って話出したりして、上田の怒りを買い「もう帰れ!」と言われてしまう(笑)
そのまま今日は終わりかと思いきや、学校自慢甲子園のコーナーで、リスナーに混じって有田が入ってきた。紹介で熊本の済々黌からだというので後輩かと思ったという上田だが、出たのは「どうも僕です」と(笑)テンション低めの有田が。がっかりする上田。でもそもそもニッポン放送は熊本で聞けないだろう。有田が「だって、これしかないからさぁ」と、昨日まで途中で帰っていたが、スタッフが忙しくて誰も自分を気にかけてくれないと、寂しそうに言っていた(笑)ラジオネームが「からしレンコン」だという、有田が自分で付けたか付けられたのか知らないが、上田が「おいからしレンコン〜」と言うと「やめろよ、有田って言えよ、リスナーだと思われるだろ」と嫌がる。声だけじゃ分らないから(笑)それを上田が面白がって「からしレンコンは、週何回聞いてくれてるの?」とかリスナー扱いにして話し続け、有田が何度も「やめろよー」と嫌がってた。有田含めて3人が20秒トークをするのだが、先生自慢のテーマで有田は、ラグビー部の顧問の話をしようとしたが途中でタイムオーバーになってしまう。「お前リスナー以下だぞ」と上田に言われる。それで次のフリーテーマでは上田のお兄さんも高校時代に番長で、働いてる会社の名前は「ぽえむ」だと話をして、上田に「関係ないだろう、事実だけども(笑)」と笑われておしまい。さて投票の結果はというと、まだここまでしか聴けていないので知らない。最終日はどこで出るんだろうか、この調子のままかな。