counter

昨日の感想

有田のオープニングトークでは、10月29日は「とらふぐの日」ということで、ふぐには毒がありますが…という話から始まって、毒といえばプロレスラーの毒霧で、リングアナが「毒霧、毒霧を吐きましたー!」と言ってるのを聞いたら「ドッキリ」だと勘違いしていたと。そこからドッキリといえばブラックメールで(笑)という流れに持っていくのが上手い。それでまた上田の話になり、好感度が上がったからと、先日学園祭に出た時にも「キャー上田さん」と言われて、自分はあとから「ははは〜有田だよ」と笑われて、非常に不愉快だったとか。
そんな大人気の上田だが、上田のラジオで話していたのは、昨日「学校へ行こう!」の収録で「芸能人先生選手権」という感じの企画で品川の高校に行ったそうで、そこで高校生相手に授業をしたのだけど、今ラジオで高校生相手にしていることもあり、リスナーから「上田さん大人気ですよ、みんな来て欲しいって言ってます」というメールが沢山来ているので、きっと大勢からキャーキャー言われて大変だろうなぁ〜と思って実際学生の前に出てみたら、ちっとも反応がなくて、廊下で生徒とすれ違っても「こんにちはー」と、用務員のおじさんと同じレベルの扱いを受けてがっかりしたそうで(笑)「もうお前らの言うことなんか信じない!」と怒り心頭の様子。「街で俺を見かけたらちやほやしろ〜(笑)」とのこと。往生際悪いぞ〜
さて、有田の進路相談のコーナーでは、「大学に受かったら合コンしたいので、合コンのプロの有田先生から必勝法を教えて下さい」という投稿。「プロっていうかね、好きだった時期もあったって事だけど」という事で、有田からのアドバイスは、仲間をサクラに使えという、これはブラックメールクルトン編パート2でアンタッチャブルとやってた手法ね、巧妙な心理作戦だなー。そこに能力を注ぎ込む訳か(笑)それで何度も成功したとか?でもこれは友達と信頼関係がないと使えないよね。
その後上田のラジオで、ナレーターさんのいつもの暴露トークでは「昨日の放送後、スタッフを集めて『俺が合コンの必勝法を伝授してやる!』と2時まで語り、スタッフから『あいつ20歳過ぎまで童貞だったくせに』とうざがられてた男は知ってる?」と言われて、これ有田の話かよと思ったら、「さっき『目からウロコ』聞いてたやつは分ると思うけど、これ有田のパクりです〜。俺は合コンで成功したことなんかありません。有田先生ありがとうー!」ってコラ(笑)あんたら公共電波を使って個人的なメッセージを送りあいすぎ(笑)
それで有田はエンディングでリスナーから「これで大学に受からなかったら、上田のせいって思っていいですか?」という投稿を紹介して、「思ってもらっても構いません。でもこれ言っておくけど、この番組聞いたからって、大学に受かるわけじゃないですよー。ちゃんと堅い勉強もして、ここでやわらかい勉強もして下さい」とのこと。真面目じゃないか。でもやっぱり今日の上田情報。最近上田は「インファナル・アフェア」を見に行って、これは今までで最高の映画だと絶賛したんだとか。それで上田のテンションを下げる為に「あの映画を面白いっていう奴はバカじゃない?」と上田のラジオに組織票メールを送ってという。でも映画が本当につまらない訳じゃないからねと一応フォローもするんだが、なんでそこまで回りくどいことするの(笑)