counter

先週の感想

ゲストにふかわとレッドの2人が「ナベプロ軍」として来て、さまぁ〜ずとコーナーでネタの対決をした。普段のコーナーに加えて、この日だけ特別に「ふかわの一言ネタ」と「今日のレッド」をリスナーから募集して、さまぁ〜ず軍とナベプロ軍のどっちかを選んで投稿されたものを、それぞれ読んでどちらが面白いかを回りのスタッフが決めるというもの。ふかわの一言ネタは、大竹vsふかわで読むが、大竹側に投稿されたネタはどれも一言ネタ風にひねったもので、ズバリ下ネタとか(笑)絶対ふかわがやらなさそうなものだから、それが面白くて勝利していた。ふかわは「ずるいよ」と悔しそうだった。「今日のレッド」は、三村とレッドが読むが、どれも上手いので「これ使おうかな〜」というレッドに、三村が「内村さん聞いてないから大丈夫だよ」と言う(笑)「寝てないから」のバリエーションで「眠たいから」と「煮てないから」が出た。あとレッドはトイレに世界地図が張ってありそこから国名をネタに使うのを思い付くらしい。
それで結局さまぁ〜ずが総合で勝ったので、ふかわとレッドが罰ゲームということで「お互いの乳首をなめる」というのをやらされるのだが、ラジオなので騒いでるのが聞こえるだけ(笑)レッドは「ゴルゴじゃなくてよかった」と言うと、三村が「綺麗そうだもんね、ふかわならやってもいいよ」と言いちょっと引かれてた(笑)
リスナーからの質問で、「ふかわさんから見た、さまぁ〜ずとTIMのコンビ仲の良さの違いをそれぞれ教えて」ということで、ふかわが2組のコンビの関係を、さまぁ〜ずは対等なので双子みたいな感じで、それに対してTIMは上下関係がある兄弟で、それも時と場合で兄と弟が違うと表現してた。「じゃあくりぃむしちゅーは?」と大竹が聞いたけど、有田さんとは内Pで話すけどコンビではよく知らないので…ということで答えられなかった。ちょっと聞いてみたかった。それでちょっと自分で考えてみると、さまぁ〜ずは1卵性双生児で、くりぃむは2卵性双生児に近い感じかな?対等なんだけど性質は違うみたいな。でもTIMもさまぁ〜ずもどっちか片方が結婚して子供もいるから、そこの違いはあると思う。余裕があるというか。お互い独身だとやっぱり対抗心燃やすだろうなー。