counter

昨日の感想

  • 銭金

番組始まる前の「このあとは銭金!」というCMで、いつもはネプ+満里菜が言ってたのが、今回は上田がロケのバンから顔を出して、私服で着る前のツナギを持って「このあとは銭金〜。ペローン!」とやってた。これ今回からかな?前の番組が終わってすぐのCMだから、時間通り録画していると見れないので注意。たまたま今回はリアルタイムで見てたから分かったけど、来週は気を付けて見よう。
今回のサポーターは東、上田、土田、有田の順番。東の挨拶は燃焼系東式でなわとびしながら、クロスする時に東MAX!っていうのが面白い。オーラなしキャラも引き続き。スタジオでは名倉にじゃまされて「母親が見てるのに」と涙声になってた。
上田が担当したビンボーさん、予告ですぐ分かった。オラクル後藤じゃん!(笑)これオーケンのANN1度目聞いてた人はおなじみの人で、伊集院とも一緒に「ボヨヨンフェスタ」ってイベントに出たことがある人なんだよね。歳とったなーって私もそうだけど、あの時は16歳だったから。伊集院がサポーターだったら知ってただろうな。ハープ占いまだやってたのかー(爆笑)タバコを入れてるきんちゃく袋がボロボロで、上田が袋のひもを勢いよくひっぱると、袋が壊れるってわたわたするオラクル後藤。それを面白がって何度もくり返す上田、反応があると爆笑して倒れるところが無邪気だな。いじわるする所は有田っぽかった(笑)
土田の担当は女優志望のHカップ女性で可愛らしかった。有田が前に担当した巨乳ちゃんの時と同じパターンで、水着を着させられる。なんでビンボーかというとキャッチにひっかかり借金だらけだからっていう、男性でもこのケースよくあるよなー。土田はデレデレと胸を見るけど、そこは既婚者だから「何を食べたらHカップになるの?奥さんに食べさせるから」と奥さん思いなところがいいね。
そして最後は有田。神経質そうな顔のおじさんで、扇風機が3つでクーラーと同じだと言うところが笑った。部屋の仕切りにレースのすだれを掛けてるのも歳らしい。有田がめくる度に「ペローン」と言うのが、今回はお互い芸風取り替えてるな(笑)ビンボーさんは流しの女形をやっていて、白塗りの芸者風衣装に着替えると、その間に有田も白塗りの女形に変わってるという(笑)でも顔だけ。カツラが夜鷹風っていうか、メイクもしっかりと眉毛も色が付いててなかなか似合ってる(笑)着物も着て欲しかったー。こないだロバートホールでやってた女装メイクは眉毛が黒いままなのが可笑しかったけど。今回もまた有田のロケに力入ってるなー。ビンボーさんが営業でスナックを訪れて歌うと、有田さんもと誘われ、頭だけ女形で服はツナギのままでマイク持って歌い出す。またもや「♪うちの相方〜」から始まるのかよ(笑)今度は演歌調で、小指立ってます(笑)それで歌の内容は、ラジオでも話してた、上田が韓国でおみやげに買ってきてくれたスニーカーがプーマのばったもんで「チーター」だったという話。名倉が「いい歌やん」との一言で、またエンディングテーマになってタイトルはやっぱり「ウチの相方III」だった。CD出せるよ(笑)

  • みなさんのおかげでした

先週の「ギャグハイアンドロー」の後編。最初に出たのはコメディNo1だった。アホの坂田だ〜。登場からがっちりつかんで、昭和のいるこいるの上にあがってた。続いて出たおぎやはぎは、登場から「もちろんトップでしょ」「カメラ回ってるからこれくらい言っていいよね」と飄々とする。タカさんの予想ではこういう新しいタイプはキングコング(違う名前を言ってボケてたが)よりも上だろうと言うが、2分で漫才ネタをやってもつかめなかったのか、結果はキンコンより下だった。もっと結果の年齢別表をゆっくり見せて欲しかったが、ちょっと見たところでは、40代は0票で20〜30代がやはり一番多かった。コメディNo1とのいるこいるがどよめいて「どこが面白いのか談義してた」というコメントが絶妙だ。最下位のままの劇団ひとりは「どうにか自分の所だけカットしてもらえないか」と言うが(笑)最後はコージー富田。ものまねは強いよなー。時間オーバーもしてトップに座った。最後に劇団ひとりが「ずるいですよ、時間オーバーは」と言うのだが、時間をオーバーしなくてもやっぱり自分は負けてたと思います。とオチを付けておしまい。良かったね。

まさかメイン扱いとは思わなかった。熱心なファンにしたらかなりショックだったと思うけど、まだ評価を決めるには早いと思う。長いコントだったなー(笑)タカさん「ひょうきんベストテンみたい」と言っちゃうし。ナチュラルメイクの凶子ちゃんもすごいチャーミングだった。