counter

昨日の感想

野球も終わって久々に通常放送。有田のラジオ待ち遠しかった(笑)っていうか上のテレビ感想書き終わって、自分、有田がそんなに好きなのかよと(苦笑)
で昨晩は、オープニングで映画「キル・ビル」を見に行ったという話から。(番組名は出さないが)内Pでタランティーノ監督と会った話をして、それなら見に行かないとと映画館に見に行ったら、面白くて珍しく声出して笑ったとのこと。普通、芸人さんはあまり映画で笑ったりしないから、それだけ面白かったそうで。有田によると、笑うポイントは3箇所あったそうで、それがみんなと一緒かどうか、見た人はメールちょうだいとのこと。そしてまだ上田は見に行ってないから、内容を詳しく書いてあっちに送ってやれと(笑)
それを知らずか、上田のラジオではまだその話は出なかったが、企業コーナーで映画「ファインディング・ニモ」の宣伝の為に、先週リスナーの提案で「他の番組のパーソナリティにも宣伝を頼む」ということで、じゃあ一番大物を…と話しはじめるが「有田さんに?(笑)小物じゃないか(笑)一番側にいて一番頼みやすいじゃないか」とのことで、「でも直接頼むと怪しまれるから」って何故だ。マネージャー大橋さんに頼んで、「ファインディング・ニモ」の携帯ストラップをプレゼントしたとのこと。その一部始終を書いたマネージャーのレポートを上田が読み上げるのだが、有田はストラップを貰うと喜んで携帯に付けて、「僕は、ニモにはなりたくないよね〜。できればファインディングになりたい」と言ったらしい(笑)そこに「ファインディングは名前じゃないから、Findの進行形だから」ってツッコミ入れながら読むのがせわしない(笑)一人3役で話してる訳だから。それでレポートは、スタッフの女の子達にあげたら可愛いと評判だったから、次は女性パーソナリティにプレゼントしてはどうか?とレポートは終わってた。それで上田が「あややに、もちろん俺が直接渡すってことで」と喜んでたが、そう上手くはいかないだろうけど。
最後に有田のエンディングトークでは、リスナーから「どうして上田のラジオを聞いても偏差値が上がらないんですか?」という質問に、「偏差値を上げようとか思ってないから。上田は自分を偉く見せたいからうんちくを言うのね、それで頭がいっぱいだから」と答える。そして恒例、今日の上田情報。島田伸介さんの番組に出た時に、上田がうんちくを話したところ、そのくどさに「お前、嫌われるぞ」と伸介さんに言われてへこんだとか、さんまの「明石家電視台」に出て話した時も「それ言わないから」とあっさり流されたとか。だから上田には「うんちく言ってるとまた伸介さんに嫌われるって言われるぞ」とメールを出すようにと。それでやっぱり「24時から上田のラジオ聞いてやってくれ」と言うんだね(笑)