counter

「キル・ビル」を見ました。

初日に見に行った映画なんて初めてかも。たまたまタイミングも良かったので。私はあまり多く映画を見る人ではないので、いいと思うポイントはずれてるかもしれないけど、面白かった。狙った笑い所がもっとあるのかなーと思ってたのだが、そういう訳でもなくて、けっこうシリアスだった。真面目にやってるところにじわっと笑いが込み上げる感じ。ストーリーはまだ途中なのでなんとも言えないけど、殺し屋の女性同士が対決するというのが面白いし、無駄に狙ったセクシーがないのもいい。とにかくチャンバラが見せたいんだなーというのが分かる。自分が好きだった少年漫画の世界を思わせるので、思わず見ながら「ここで必殺技が出たらなぁ」とか、対決しながら武器の能書きをたれたりとか、ユマのバックに千葉真一の顔が重なったりしないのかなとか思ってしまった(笑)それはダメな見方だろう(笑)
そういえば、来週のMJと安斎さんのラジオでは、邦題天国のコーナーがキル・ビルなので、どんな題が投稿されるのか楽しみだ。“必殺”とか“極妻”あたりが入りそう。