counter

今日も暑いのでエアコンつけてる。キッチンの電気が一度消すと点かなくて、蛍光管を動かすとつく状態が続いてる。夫がやってるのだがいつまでこれで持たせられるのか。
日曜で午前のテレビ、ライダーが休みで甲子園の開会式だけやってた。コロナで何年かやってなかったらしいから今年はやるので放送したのかな?
キングオージャーはやってた。昨日買っておいたもので食べ物は済ませて、今日は全く外に出なかった。
昨日はできてなかったとうらぶ無双ちょっとやって、リングフィットは最終ステージ前のボス戦だったから時間かかった。終わるまであとどんくらいかかるのか。
あとはFGO進めて、キリシュタリア戦までやったんだけど超強いので子供にやってもらった。ストーリーまだ謎ばっかり。ホームズがあんなに活躍するとは思わなかった。ホームズ主役でもいいんじゃないかってくらいに頭脳もあるしパワーもある。そりゃ気に入るな。だいたいホームズ関連知識は自分はほぼオーケンからだった。子供のほうは憂国のモリアーティから入って原典読んだので。
いまいちまだはっきりわかんないのが、キリシュタリアの目的は分かったけど、味方だったベリルがそこで殺して(ありがちな展開)ベリルはキリシュタリアの目的が果たされるのが嫌だったからなんだろうけど、それでどうするのかっていうのはこの先のストーリーなのか。キリシュタリアがなんか空想樹からアトラス巨人を動かそうとしたのが、ベリルが燃やして、それで出てきたのがそこでオルガマリーが魔人みたいになって出てきて、それが宇宙から降ろして実体化した支配者だよって言って、でもキリシュタリアがシリウスライトで自爆したからオルガマリー魔人はどっか飛ばされたってことでいいのか。
5部はあとカイニス戦(しつこい)もうすぐ終わりで、1週間ちょいだったかな。いや最初はもう無理か続かんと思われてたけど、一人だったらできてなかったかもだけど子供のおかげでなんとかなった。でももっといい礼装欲しい。サーヴァント追加しても育成に手間かかるからすぐ使えるわけじゃないし。だったら今いるサーヴァント重ねて宝具レベルアップしたい。だが確定で手に入る手段が有償でもないのでガチャやらない。