counter

祝日で休み。今日もけっこう暑いからエアコンいれっぱ。子供が宿題まだあるのに祝日だからってやらない。かといって外に出かけるでもなくゲームやって寝てるだけ。特にうちは帰省の必要はないので行かないし、昼間暑すぎて外に出ない。なんか昨晩から喉が痛いまではいかないけどまた口内炎みたく舌の奥にできてるし喉の奥が晴れ気味になって違和感あってだるい。熱はないけど。
午後1時からFGOメンテだから今やってる2部6章をできるだけ進めとこうと思って、洗濯物全部干してからやりだすけど12時過ぎごろに疲れて止めてそこまで。昨日買っておいたパンとかヨーグルトを食べて、それからメンテで使えないので配信アーカイブの6章の映像を見てみるけど、5章まで1時間番組だったのに4時間近くあるのでたまげた。8周年記念ピックアップとか昨日のイベント告知で6章に出るキャラメインなので、けっこうネタバレ的ではあるし、別にネタバレかまわんのであらすじ知ってOKだから、振り返りトークを見たんだけど長すぎてモルガンが退場したとこでまだ半分らしい。ラスボスバトルも子供にネタバレされたからいいんだけど、ペペさんがやっぱベリルと対決して散るみたいだから、これはもしやシリウスライトかーっていう。いくわよボディトゥーボディー!きさま死ぬ気かぁー?!やめろー!シリウスライトー!ドーン
みたいな感じかーって違うと思うけど。昔のツイート検索してソフバネタはファンが全部説明したの読んだから。そこでラスプーチンが遠藤さんモデルらしいの知った。そうかー?じゃあフジマキさんはいるんかって思ったら、そのファンの考察ではセリフからしてアシュヴァッターマンではないかってなっててそうか?それで異星の使者につけてるUもあの曲名のUからじゃないかってなっててそうなのか?そこまである?とか思ったが。またソフバネタ見つかると面白いな。
それでメンテが当初予定の午後6時から延期になってて今日中にできるかどうか?って状態になっててじらされてるファンが盛り上がってるツイートおもろい。台風も大阪のほうへ行ってて東京に暴風雨ほどじゃなさそうだから、明日からのコミケも大丈夫そうかな。コスプレ写真見るのが楽しみ。あと日曜日が仕事だか喉がやられると困る。治ってくれー