counter

喉が痛いまま寝て、7時ごろ目覚めてまたちょっと寝て起きた。冷房つけっぱなしでも寒くならなかった。喉が痛いのは治らないが、舌の口内炎のほうは良くなった。呑み込めないほど痛くはないからご飯は食べれる。休みなので病院に行こうと思ったけどお盆休みでやってなかった。がっかりだけどお金かけないと思えばまだいい。
FGOのイベント進める。周回で素材集めないと進まないのがかったるい。ネットで検索するとネタバレ見るけど、ほどなく全部追いついた。トリスタンがめっちゃおかしい。人によってはFGOってやっぱオタク面倒なやつばっかり見るんだけど、円卓騎士が好きだから妖精円卓のほうが良く出てて円卓のほうは下げられてるからムカつくからやらない、とかちょっと思い入れの方向性が面倒。ストーリーテキスト多すぎて飛ばすってのもそれがFGOの醍醐味なのではと思うけど、バトルシステムのほうがやりたいからっていう気持ちもわかる。あとバトルに出動サーヴァント制限かけるのもやめろっていうのも気持ちは分かるけどストーリー上そうなってるからな。あとはオベロンがアルキャスのパーカー落ちてるのかっぱらったって話が、セクハラキモイみたいに取られてるのもなんかな。そこまででもないと思うけど。だけどオベロンの本編で出てくるエピソードと話のネタバレ配信見たところ、結局オベロンはカルデアに味方するみたいに近づいて利用してブリテン滅ぼすとともにカルデア潰してやるが目的だったようなので、境遇が過酷だからっていう複雑な理由があるにせよ、最後は倒されて終わるしオベロンの性格嫌な奴じゃんって思っちゃう。だけどまあ物語だから。あとモルガンの娘の妖精がムカつくんだけど自分が可愛いし強いから他の人間クソみたいに口が悪い。ツンデレ娘で可愛いとかいうキャラになってるけどやっぱ言動が口悪くてイラつくから嫌だ。でもまあそういう話だから悪くはない。本編では結局倒されて消えるから。