counter

連休今日まで。今週は祝日が金曜だからまだいい。朝眠くて7時前になんとか起きた。猛暑は少し落ち着いたから明け方はエアコン消して、起きてから洗濯物干してからつけてまあちょうどいい感じになった。
今日はお盆前に皮膚科に行こうと思い家を出たら雨降ってきて、サンダルだから失敗したと思ったけど、すぐに雨やんだ。皮膚科は月曜なのにすごい混んでてけっこう待たされた。薬買ってから買い物に行ってきて、スタバでももフラペチーノ飲んでしばらく休んで午後に帰った。
FGO2部5章まで終わったので次は6章の前のサブストーリーがあるっていうからやろうと思ったんだが、子供が6章に進めというので始めてみた。ファミ通FGO特集ちょっと読んだけど、やっぱホームズは6章で退場するらしいから死ぬのかな。なんかそうかなーとは思ってたけど。それで本編2部の続きを制作して完結しますっていう話になってて、そんなに遠くない時期に終わるようだ。メインストーリー終わったら続きはやってほしいですかっていうユーザーアンケートやってて、完結したら新作FGOで主人公も一新するのがいいのではとか、いや今の続きで3部やってほしいとか、完結で続きなしでいいとか意見が分かれてた。あれだけ人気のコンテンツだからサ終で一切なくすのももったいないっていうか、膨大な量があるから厳しそう。展開もめちゃくちゃ多いからなんであれ続くんだろうなー。
原作者が亡くなってしまってもクレしんドラえもんも続いてる。それにしてもFGOストーリーの世界観がすごい深くて広くて理解しきれないと思うんだけど、世界観と出てくるキャラたちの関係とか、どうしてもバトルものだから殺し合いとかかけてるし、なにしろ規模がでかすぎる。誰かをずっと信頼できるかといえば、そうはならなくて、主役とマシュしか結局いないのかな。
明日仕事で遅いからしんどいなー。