counter

年内最終日で閉店時間までの遅番シフト。明日の最終営業日は絶対出たくないから休みにしたんだが、今日も来客が多めで最後の最後の最後の1分切って駆け込みきやがって受付までやってあとは正規さんに交代してもらった。これでもっと溢れてたらすぐ帰れないところだった。前半シフトのスタッフにまともに挨拶できなかった。今日まででやめるパートさんには挨拶できた。午前はマネージャー面談があって来期の説明。生き残れるかどうかは分からない。これで落ちたらまた職探ししないとならない。
世間は毎日厳しい。客は怖い。人間はだいたい苦手。特に要注意の人は分かるし面倒なことになる。でもよっぽどたちわるい怖いヤバ客には当たらなかっただけまだよかった。これで今年は終わり。来期もし雇用されてもさらに厳しいとは思うけど、生きるために働かないとならぬ。
帰ってきてお菓子食べてサスケ見ると年末だーって思う。明日は洗濯して好きなことしたい。