counter

https://www.instagram.com/p/BkOedLNAXmS/
本日発売のライブブルーレイと、 再発アルバムが届きました。筋少デビュー30周年記念です。

CDはボーナストラックがたくさんで取り込みに時間かかった。サービス旺盛なところが筋少らしさであると思う。
ブルーレイライブ映像のコメンタリーをまず全部通して聞いた。シングル振り返りで当時の思い出とか裏話とか聞けたのがすごく良かった。復活してもう10年っていうけど、最近な気がしてしまう。でも復活したときにファンになった方にしてみれば10年前は懐かしいだろうって橘高さんが言ってた。
とにかく橘高さんの頭の回転が早くて喋りがどんどん出てきて、ロックバンド的名言出まくりなので聞いてるほうが理解するのに追いつかないくらいで、ゆっくり文章にして読み直したいくらいだ。
いろいろな苦労やトホホやすごい事とかたくさん積み重なって今がある。
オーケンうっちーパートではうっちーがすごく笑ってて楽しい。二人の様子を映像で見てみたい。振り返ってあの時こうだったっけ、覚えていないーとかほのぼのしてて可愛い。
どっちとも、筋少はいろんなことが時代を先取ってたって思い返すのがいい。時代を先取ってるし、ガラパゴス的になってるしいつの時代も色褪せない。ラウドロックで激しいのを50過ぎてもやってて、若いころは先輩にいなかったけど、これが復活して続けられた事でできている。どこまでできるのか。後輩の見本にも反面教師にもなるって。
筋少動画のほうは4人が一緒にしゃべってて、オーケンが当時のおいちゃんはエキセントリックでとがってて、今は穏やかになってニコニコして別人みたいだって話すのを、おいちゃんはそうかなー、変わってないと思うけどって言ってるのが微笑ましかった。
筋少ファンでよかった。
明日はきっと何かある。
いつも、いつだって斜め上のことをやって驚かせて、ファンが喜ぶのが好きな人たちだから。

朝からずっと雨降ってて梅雨寒い。乳がん検診で撮影にでかい病院にいってきて、痛くてしんどかった。また1ヶ月後に別の病院に予約しないとならず、これも希望日にとれなくって面倒だ。
病気にならないようにしたい。