counter

検診でひっかかったので子供を病院に連れていく。指定された病院が交通不便で遠い。帰ってきて今度は皮膚科に連れて行って怪我の治りがやばいので見てもらってやっぱりとびひ気味になってた。このままだとプール入れない。処置が大変なんだよね。
それでも幼児の頃に比べればやりやすい。幼児のころにはとびひもあるし水いぼもあるしで、熱とかノロとかインフルで絶対休まないとならないってもんじゃないけど、いろんなのがしょっちゅうある。あと病気ってほどでないけどあせもとかしっしんとかもある。深刻な障害とかもなく健康なほうだからそれは運がいいんだけど、深刻な障害とか持病とか弱いとかの子はどんだけ親大変なんだよと思う。そうじゃない自分の子供でもこれだけいろいろあって、それでもうちは都内で病院は近隣にあるから、そうじゃない地域とか病院に行くのが車で時間かかるとか電車で遠いとかあるだろうと思う。
子供二人以上とかできない。私はこれがせいいっぱいだし、他の人のこととかもう知らない。ネットでよく見るワンオペ育児で夫が全然やらなくてどうのっていうのとか。あと無差別殺人の犯人はどうのとか。指摘されてるのは親が悪いってだけじゃない。世の中が積み重ねてきたことで、先祖に資産とががない弱者が虐げられてきて、生きられなくなっている。権力があったり資産があったりする人々はそれでいいんだと言わないけど思っているんだ。自分たちだけが助かって良ければ下の人たちは死んでもいいって思ってる。
それは消えないしもう諦めていて逃げて生き延びるにはどうすればいいか。

病院がなかったら休みが明日でニンジャバットマン初日に行けたのにー 今日を休みにしたせいで明日から火曜日までずっと出勤なの辛さしかない。これで体調崩したくない。すぐに筋少ライブがあるし、バイトは休みにしても平日だから家の用事をしていくしギリで入るしかない。


ニコ生やるんだー
てっきり徳間のLINE LIVEとか入れるとおもってた。ニコ生だとタイムシフト見れるし、またプレミアム入るかと。それでやつフェスの中継も見れるだろう。ルナフェスもあったのでラッキー。


PV集の映像も、もう復活後でも40代は若いなー 筋少動画は持ってるけど入るのは嬉しい。