counter

休みで朝はゆっくりして、アニメ見ながら用事して昼近くなる。
晴れてわりとカラッとしてるから日陰の家の中は涼しい。
昼ごはんのあとに買い物に行って、カフェで休憩してから帰る。
子供がもうすぐ水泳授業で、去年の水着が全く入らないことが判明したので新しいのを買いに行った。名前ゼッケンつけがめんどう。来年までもつといいのだが無理だろうか。遊び用の水着もと思ったが3000円超えて高いので、ユニクロメンズのXSのスイムパンツがまだ安いので試しに注文してみた。どうだろうか。

ネットみれば子供2人以上いてりっぱなママさんばかりで、劣ってると自分で気にしてるのはしょうがないことだが、別に本当のところは独身で子供いない人だって比べることではないし優劣なんてないと思う。気にすることはないけれど、できないとへこんでしまう。虐待とか殺人とかひどい親がいる話とかいっぱいあるから、それはひどいしそうならないようにしている。
ネットに書くのは恥ずかしいから書けないけど、ちゃんとできてない。ちゃんとできないなりに不自由させないようにしているが、ちゃんとしている人が知ったらダメだろうと思う。夫はしっかりしているから自分がいなくてもなんでもできて、責められることはない。だから助かっているけれども自分はうまくできていない。諦めたりせずに無理せずにできるだけがんばるが。子供が2人以上は自分には無理だったからそれでいい。そういうのを気にやむことはないし、責めることはない。そうじゃなきゃ差別とかひどいとかいうことはない。

今日もオーケン出るライブがあったけど諦めた。昨日もNESS諦めて、見たいライブが見れなくなって、ファン仲間の話題に入れなくなって寂しい気持ちもある。
だけども時間とお金をちゃんとしないと、自分の楽しみだけしてたらダメなんだ、そこそこに我慢できるようなくらいに控えてかないとならない。

十分に余裕がでるほど稼げてなくて、稼げるような職につけなかった。っていうのもずっと気にしててつらい。
若い頃から思ってたのに結局挫折してしまった。わかってるのに、またネット記事で作家とか立派な女性が話してるのとか見て稼げるようにしないとっていうけどそう思ったけど、結局できないままだった。
自分だけが悪かったわけじゃないと思うし、十分余裕出るほど稼げてる女性もいればそうじゃない女性もたくさんいる。病気とか事故とか障害とか事情でどうしても働けない人がいる。死んでしまわないよう、辛すぎておかしくなってしまわないように、ささやかに楽しく生きていけるような世の中であってほしい。