counter

朝からどしゃぶり。夫が地方出張のため早朝に出た。飛行機飛んだらしい。子供の弁当を作って送り出し。電車は動いてたから学校あった。でもだいぶ土砂降りだから雨対策装備して家を出る。今日は地元のほうの支店に出張なんだけど歩いて20分近くかかる。気づくとギリだった。さすがに客はこないだろうと思ったが全く来ないってことはなかった。前回は入口で人通りあったけど今日は内側スペース借りたから、通りの客に声かけられることもなくて、事前に目的があってきた客だけ。建物が昭和バブル前くらいなのかくっそ古くて雨風強いと音がするし、使われてないスペースが薄暗くてホラーだし電灯はチカチカするし怖いわ。
他のスタッフは外部委託なので初対面だし自分だけだしで耐えるしかなく、午前は緩やかだったけどさすがに雨弱まったら客が来てアワアワしたし、昼休憩終わったらトラブル発生直後だったらしくってどんよりしてた。定時オーバーすることもなく終わり。また雨降っててレインコートは着たけど湿りまくってるし冷える。蒸し暑いかと思って半袖でカーデガンはおってなかったの失敗した。
台風近づいてるけど弱いみたいでもう消滅しかけてるみたい。東京は平気そう。子供は台風直撃で土曜授業休みを期待してるけど無理だろう。自分は明日休みだけど日曜出ないとならない。今日みたスタッフさんかなり落ち込んでた。客トラブルが怖い。もう基本的には人対応は警戒してかかる。なにが地雷かわからない。面倒だったり嫌味だったりやっかいな人間がいすぎる。