counter

早朝でもまだ暑い。起き上がるのがやっとで眠かった。今週の仕事は昨日が山だったけどもまだ2日フルであると思うと滅入る。スタッフの人数がイベント分散されて薄いのもあり、昼休憩で人が半分になるときに限って来客が集中。さらに平日でやばい人間にあたって恐怖。遅めの昼休憩で疲れ切った。午後は作業のレクチャーを別のパートさんにやったので客相手よりはぜんぜんいい。とにかく客としてくる人間たちが恐怖である。もちろん誰でもではないけど確実にいる。あとお年寄りはお年寄り独特の対応をしないとならないから色々と疲れるし、ヤバイ人間は年齢問わないけどヤバイ人間はどの年齢層にもいる。本当にしんどいから正規スタッフの苦労はもっと大変だろう。能力が乏しいから正規スタッフになる自信はないし、正社員時代を思うとあの負荷にはもう心身が耐えられずにどこかが絶対に健康を損なうから、自分がギリできるところで低い給料で妥協するしかない。