counter

今日が子供の学校の始業式なので、土曜で仕事は休みだが早く起きて送り出し。洗濯物干してひと段落してから、FGOは2部6章クリアしたので続き確認。7章に進めるのだが、攻略サイト見るとしょっぱなからボス戦なので難しそうだし、その間のストーリーがいろいろあるし、さらにいうと1.5部もまだあるし、強化クエストとかも盛りだくさんある。まだまだ先が長い。
日傘が壊れたからユニクロの晴雨兼用のやつを買いに行った。その前のただの雨傘の時は1つ持ってるのだけど、その後日傘兼用が出て軽くなった。土曜だからカフェに入ろうとしても満席で入れないので、モスでちょっと食べてから帰った。
子供が小学生のときの同級生ママに3年ぶりくらいにすれ違ってちょっと話した。中学が分かれたのもあって、子供同士もぜんぜん会わなくなってた。聞いたら高校は自転車通学で、そこの学校は検討したけど自転車使えないと徒歩だとちょっと駅から離れすぎてるよなーと思ってやめてた。あと夏休みが短いらしい。でも自転車通学だと電車賃かからないのでその点はいいな。