counter

筋少ちゃんアンケート 回答ご紹介

ちっぷる様より回答いただきました。ありがとうございます!
筋少の魅力はライブにありますよね〜。アルバムで曲をじっくり聴くのも魅力ですが、ライブはまた楽しいです!はまるとやみつきです(笑)


※これまでの回答は、上のタイトルの「アンケート」のところをクリックすると一覧が出ます。
期限はもうけていませんので、自己紹介がわりに、話題作りにいつでも何度でも回答してみてください。
回答した方はぜひお知らせください。

1:好きになったきっかけ
バンドブーム時代に友達に貸してもらった仏陀Lを聞いて。
(その後、私だけがはまりました。) 


2:ファンになった時の時期と、よかったら年齢も
中学生の頃?でしょうか。14歳くらいかな?
(あ!諸々ばれる…!!)


3:好きな曲を1〜3曲くらい選んで、コメントをどうぞ。
サンフランシスコ…前奏で鳥肌がでる。何回聞いても好き。
僕の歌を総て君にやる…私に歌ってるんだ、と痛い妄想…
(どちらもベタな選曲で恥ずかしいです…でも選ぶのすごく難しいです)


4:ライブで聴きたい曲を5曲選んでください。
イワンのバカ---みんなで最後のララララーラーって手を振りたい
踊るダメ人間---これもみんなで「ダメっ」てやりたい
心の折れたエンジェル---とにかくカッコイイと思う
星の夜のボート---未だ生で聞いた事がないかも…
僕の歌を総て君にやる---好きな曲なので何回でも聞きたい  


5:メンバーの好きなところは?(全員それぞれでも一人でも可)
オーケン---人をひきつける魅力
橘高---ギターを弾く姿がステキ過ぎる
うっちー---無口だけどそんな存在感がステキ
おいちゃん---ほんわか優しい雰囲気


6:筋少トリビュートを誰にやって欲しいですか?
アーティスト名と曲名も思いついたら教えて下さい。(いくつでも可)
うーん…これは特に無いです…


7:筋少に影響を受けて何かをした出来事や、何かを始めたことはありますか。
特に無いです……が、ライブ(筋少以外も)に
たくさん行くようになったことかな…


8:まだ知らない人に、伝えたい筋少の魅力は何でしょうか。
見た目と音楽は、とっつきにくいかもしれないけれど
ライブを見たら絶対好きになるバンドだと思う!!
こんなに味のあるバンドはそうは居ないーーーーーー