counter

フジロックフェスティバル感想(筋少以外)

・25日11:10 9mm Parabellum Bullet@WHITE STAGE
この日一番手。15分くらい前に行った。ステージの背面に「9mm Parabellum Bullet」のロゴ幕がかかっている。ショッカーみたいなイラストでカッコイイ。メンバー本人がサウンドチェックをしていた。人はまだまばら。曲を少し演奏して拍手が起きる(笑)まだ本番でないのに、ギターとベースの子すっごい動くんですけどw
曲は予習してたけど、動くの見たのは初めて。メンバーいったんはけて、司会のお兄さんが出て来て「今日は晴れてきたので、水を撒きます」とか「気分の悪い人はすぐ横の救護テントに」など諸注意を話す。
予定通りに開始。ギターの子めっちゃ無駄に暴れてるが、ちゃんと弾いてるのがすごい。顔は芸人みたいでおもしろい。若い頃の本城さんもこんなんだったんだろうか?とちょっと思いました。
ベースはストラップをぐるぐると回転してこれまた無駄なくらいに動いてる。弾けないだろうと思ったが(笑)2曲ほどおわり、ボーカル菅原さんのMC。実はフジロックには(デビュー前)ルーキーアゴーゴー(公募)に応募した時に落とされました。と話す(笑)次やる曲だったら落とされなかったかも。なんて以外と穏やかな方です。佇まいもソフバの遠藤さんぽくてカッコイイです。期待してた通りにギターのリフなど好みで良かったです。後半につれ前方では男子がダイブしてて、前のセキュリティの屈強な外国人に前に引きずられるのが気になって。と驚いてたのだが、まさかこの後筋少でもっとすごいのに自分が巻き込まれることになろうとは、この時全然思わなかったんだよ。
フジロック公式速報サイト>
» 9mm Parabellum Bullet FUJIROCK EXPRESS '09
» 【PHOTO】9mm Parabellum Bullet FUJIROCK EXPRESS '09
9mmはメタルでいいの?そうだったのか。

・26日11:30 POLYSICS@WHITE STAGE
宿に子供の着替えを置いてきてしまい、出直したために駐車場に付いたの11:00、それから30分かけてもホワイトまで間に合わず(泣)すでに2曲くらい終わってたと思う。残念。でも筋少ほど混んでないので余裕で前のほうまで行けた。ハヤシ君だー!トイス!初めてライブ見れて感激だった。フジロック出場は10年ぶりなんだそうです。10年前に同じとこに出たってのもすごいよね!
Peach Pie On the Beach」「I My Me Mine」「Baby Bias」など大好きな曲ではじけたよー。カヨさんのリコーダー出て感激。ハヤシ君のギターに何やらトラブルが起きたようでスタッフが出たり入ったり。ハヤシ君はギター外してぴょんぴょん飛びながら手を頭上で叩きつつ、ステージを右左で盛り上げる。ギターが戻って弾きながら、「ローリング!」と言うとなぜか体を右回りで回転しながら左に移動。前のほうでは観客もぐるぐる回転ジャンプしてたので、私も真似して回転ジャンプ!ラップトップデスクトップ〜♪ ←バンド違います。
前評判でダイブ出るって聞いてたけど、前日の筋少ほどすごくはなくて後半の数曲のみだった。筋少はなんであんな最初から最後まで出たんだろうって改めて驚いた。
駐車場から荷物持って山道を30分歩くだけでも体力ない私には過酷だったのに、ステージついたらすぐまた前に行って乗ってたからヘトヘト。でも跳ねずにいられなかった。
ハヤシ君はゴーグルが取れた?外したのかわかんないけど、素顔ちゃんと見たの初めてかも。親しみやすい顔(笑)そのままで最後は「Shout Aloud」で気持ちよくコールして満足でした。楽しかった!最初から見れなかったのだけが悔やまれる。次はぜったいワンマン見たい。
フジロック公式速報サイト> 写真がないー。
» POLYSICS FUJIROCK EXPRESS '09