counter

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦

フジのほう。こないだやってた日テレのほうは逃してしまってちょっと残念。出川とホリと原口は向こうだからね。松村はこっちのほうで、今回はあまり出番が少なかったような気が。やはり本領発揮はダチョウだろう。「白い巨塔」パロディはVTRから作り込み力入りすぎ(笑)竜ちゃんの西田敏行のマネであの役見たかったから嬉しい。もう一つは細木数子のものまねで、体型も合ってて良かった。そしてくりぃむの「いろんな人」シリーズでは、有田のプロレスネタと、上田のぶっちゃあさんは身内ネタすぎて芸人にしかウケず(笑)今回は対戦で負けてしまうが、その次に出たキム兄やんの蝶野のものまね、1人コントになってて笑った。それに蝶野さん本人が出てきて、有田の長州のものまねを誉めてた。嬉しかっただろうな。蝶野のものまねを有田が袖で練習してたと東野が引っ張り出して、やらせようとするがまだ自信がないのか、猪木をやりだして「有田さん、持ってかないでください」と女子アナに怒られてた(笑)有田がキム兄にからもうとするが、「プロレスあまり詳しくないねん」と困って今田にはたかれてて、すっかり有田に持ってかれてたのが可笑しかった。
新人発掘コーナーに友近が出てきて、「小咄をする中森明菜」というネタをやってたのが面白かった。もっと長く見たかったわ。世代的に小さい頃からよく真似してたのだろうか。いつものネタで「クラブのママのパーティー」もやっていて、今田と東野に「友近がいるクラブに行きたい」と言われてた。
ますだおかだの増田が浜省のまねは初披露なのかな?さすが上手いのに驚いて感心。岡田は足ひっぱっとると今ちゃんたちにつっこまれ(笑)土田は力也さんのものまねを。体型も大きめだし好評だった。ぐっさんもいつもより地味だけど安心して楽しめる。トリをやったのがX-GUNのSMAPっていうのががんばったなぁと(笑)