counter

アメトークSP

くりぃむのトークの天敵、慎吾ちゃんが一緒だよ(笑)でも極力トークは抑えてて、ハーフタイムと称してモノマネショーをやらせてパワーを発散させてたかのようだった(笑)構成が上手いのか。慎吾ちゃんの高校野球のモノマネ、なんで1人で何役もできるのかが不思議だ(笑)応援団のジェスチャーが特にお気に入り。エンディングで山ちゃんが乱入して、ドランク鈴木と対決して倒れたところで、慎吾ちゃんが「警察24時」のモノマネで登場するというオチに持ってったところも。
ドランク鈴木はトークでいつもいい味出してる。コントではあまり出ないけど(笑)あの天然風なのが面白い。みんなにいじられてたし。塚地は逆に落ち着いてて、人気でしょう?と言われて「はねトびの他のメンバーはそうですけど」と答えたり、出待ちのおっかけ同士がケンカになったエピソードでは、「塚地さんかっこいい」と声をかけたファンに「かっこよくないって言ったでしょ、今はお笑いプチブームなんだからそう見えるだけ」と言い争いになったところを話す塚地が、ちょっとコント風に演技してて良かった。
くりぃむの所は前回に続き、雨上がりと楽しそうに話してて、恒例になりそう。「あめくりさま」もやって欲しかったなぁ。他の番組で一度話した話題も、アメトークだとさらに面白い。有田が女性誌で嫌われるランキングに入った件では、宮迫がちょっとうらやましそうだった気がする。「でもほんとはモテるんでしょ?」と聞いたのは私もそう思うもん(笑)
私はすでに有田を見る目が、なんかおかしなフィルターかかってるのは自覚しているんだけども(笑)客観的に冷静に見るとそりゃ一般的に見た目カッコイイ訳じゃないし、違うのも分かってるけど、でもすごい可愛いく見えるんだよね。いいかげん恥ずかしいのだけど、少女の頃のような気持ちを抱いてしまうというか。
それで、話は予め流れは決まってるんだろうけど、上田がテレビ誌に勝手に「有田にキレる」と予告で書かれたという件で、「こいつが大した事言ってないのに」と言った時に有田が「俺が面白くないのか?」と受け取って詰め寄る顔が切なくて、そういう事じゃなくて…と上田が説明してもきかずに「面白い事言ってるか?」と確認しようとする所が愛らしいなぁと思ってたのだが、上田が「お前は面白い事言ってるよ」となだめて、話を続けようとしたのを止めて宮迫が「なに、その『愛しあってる』ってキャラ、最近一押しなの?」と笑い、ホトちゃんは「どういう関係なの?」と呆れ顔して。まさかそう来るとは思わなかったから驚いた(笑)でもその通りだと思う。宮迫よく観察してるわ(笑)話はそのまま、極楽がケンカキャラを番組側から要求されてるって話に流れたけど、またその辺り別の機会に聞いてほしい。今度はおぎやはぎも一緒に「四MEN楚歌」メンバーでやってくれないかな。