counter

TBS・ドリフ特番

「上々SP」が延期になって急きょドリフの特番に変わってた。ゆっくり見る時間がなかったので過去VTRだけ見たが、「全員集合」のセットコントは、迫力あったんだなと改めて思う。これを現在、誰かができるかどうかといったら難しいかもしれない。探検隊とかで「志村うしろうしろ」も見たかったのに出なかったー。セット変えのチャンチャカいう音楽とか、「いかりやに、怒られた〜♪」とか、ドリフのいろんな要素が自分の頭にも、見てた人たちの記憶にずっと残っているんだなと思う。セット以外の合唱団とか他のコントも見たかったけど出なかった。DVDには入っているだろうか。「西遊記」の人形劇がちょっと出て来たのは嬉しかった。