counter

目からウロコ!21

昨晩の放送で最終回でした。半年間楽しかった。この番組で有田先生をより好きになったし(笑)また今年秋に再開か、他の枠どこかなんかしら番組が入るといいな。
今週は逃してしまった日もあったけど、良かったところをかいつまんで。水曜の課外授業コーナーの前の一言で、上田に「この番組、為になるな」と言われたので「上田、ありがとう」と言ってたのが本当に気持ちこもってたなと思った。木曜のオープニングで、「有田プロデュース」を自宅で山崎を呼んで2時間一発ギャグやらせてるという話、いいなー(笑)来週は本当に内Pにアンタッチャブルが出るので、有田によると良かったらしいので楽しみだ。
最終回は授業コーナーはなしで、代わりに受験生の母親に電話でインタビューということだったが、実は有田のお母さんからでスタッフに騙されてたみたい(笑)電話おわって動揺してた様子が伝わってきた。学生時代は面白くなかった、というお母さんに、今は番組見ていて面白い?と有田が聞くと、「面白いけどあれは有田哲平じゃない、仮面を被っている」という。何故なら本当の姿はおとなしいからだと。有田が「もう言わないで」と困るのだが(笑)やはりお母さんの目だなと思った。仕事してる姿はプロの芸人という事なんだろう。
「猫のコーナー」のリクエストは100通来たらやりますよと言ってたが、最終的には222通来たそうで、わざと“猫の日”とかけてるのかな?と思ったけど(笑)今週は授業コーナーなどでもファンファーレに猫の声を使ってたのが可愛かった。
エンディングで、有田が歌う「スタンド・バイ・ミー」に乗せて最後の挨拶を(笑)「自分の歌にのせて喋るなんて初めてだよ」と。面白かったから歌だけもう一回聞きたいよ。そして最後はプロレスラーのものまね集で。高田のものまねが特にお気に入り(笑)
あと最後に、日記で感想書いてて、始めは誰も他に聞いてる人の話を見た事がなくて恥ずかしかったんだけど、最近は同じようにいくらか聞いてる方の感想を見れるようになって、それが何より嬉しかったです。