counter

明石家さんまフジテレビ春の大反省会

去年は昼にやってた特番、3年目らしい。今回は深夜に生放送。たしか去年はもっと芸人出てたと思うけど、今回はくりぃむと大木と光浦だけだった。まだ全部ちゃんと見ていないのだけど、とりあえず気になったところだけ。ダーイシと港が並んでるー(笑)たまーに見かけるとなんだか嬉しい。
平畠が紹介する視聴者からのFAXでつっこみが面白かった。「きくちP寝ないでください」「さんまさんがうるさくてハムスターが全部起きました。byハムスター一同」とか。前にぐっさんがモノマネしてた清水Pの姿も。顔が黒いのをさんまに「日焼けじゃない」とかちょいちょいいじられて、FAXで「みのさんと顔のテカりが同じです」と指摘されてた(笑)
はがきでの投稿クレームは、「ビビる大木へぇ押しすぎ」みんな思ってたんだね(笑)確認VTRまで紹介されてて、さんまのまんまのまんまちゃんのトリビアは、さんま自身も忘れてたらしい。
スタジオセットの中にロバートホールのTEZZのセットが置かれてた。ラジオ生放送からかけつけたという上田、わざとらしく忙しそうに出てきて、さんまに「帯でやってますとか言ってむかつくねん」と言われるところから始まり、有田は「僕はずっと待ってました」としぶい表情をして、最近さんまの番組に出るとやってるいつものやりとりで笑わせる。それで、投稿クレームは「『ロバートホール』というからロバートが出ると思ってたのに出ない」というもの。投稿者が秋山の名前と似てたけどいじられなかったから本人じゃないのかな。清水Pから「名前にこだわりがあるので変えません」とのことだが、さんまにつつかれるとあまりロバート氏については詳しくない(笑)有田は「『ロバート出ていないの』とよく言われるんです」と言って、「『はねる』は20代だけど僕らは30代で、コント番組が持てるのが夢だったから…ありがとうございます」と、まともに質問に合った解答してないんだけど(笑)自分だけでなくてさまぁ〜ずや他のメンバーの事も考えてるんだなと思って嬉しかった。4月からの新タイトルは「ロバートホール○水(まるすい)」の読みでどうやら決定らしい。
それから、小松さんと港さんが上司にかけあってお笑いをもっとやりましょうと頼んでる話も良かった。さんまの番組がまた新しく深夜に始まるらしくて、楽しみだ。それを聞いてすかさず大木とくりぃむが取り入ろうとしてたのが可笑しかった。