counter

銭金SP

昼間にやってた事前番組では、サポーター挨拶集と有田の歌特集をやってて嬉しかったー。まとめて見るとまた素晴らしい(笑)
本編ではまずオープニングテーマに有頂天の「心の旅」がかかって驚いた(笑)テロップのデザインも新しくなってたし、これからずっと使うのかな?さて、今回出たサポーターはくりぃむ、東、土田、伊集院、大木、ますだおかだ、山ちゃん(順不同)けっこう大勢で2時間だったし、総集編も挟んだから1人あたりのVTR時間はいつもより短かった。有田のスタジオ前フリトークもなかったし、残念〜。ペローンや東MAXはあったのに。ますだおかだは初めて2人揃っての登場だった。スタジオで増田が「ミルフィーユ」をやって、めちゃイケ以来の披露かな。わけ分からずポカーンとする一同に、岡田だけウケてたのはさすがコンビだ(笑)岡田はVTRでアジア系の外人さんに、辛い料理を食べさせられるのも定番になってきた。
伊集院はビンボーさんもちょっと太めだった。ボロ屋で床ふみ壊したり、水風呂に入らされて激怒したところが可笑しかった。大木は大阪の劇団主宰している鬼ビンボーさんで、今までの大木サポートの中で一番良かったかも(笑)やっぱり子分キャラが面白いよ。ビンボーさんの名言シリーズはナイスキャラだった。今回のスタジオゲストは、映画の宣伝でウッチャンが来て、ネプと一緒にいるのが久々でなんか嬉しかったー。大木のビンボーさんを見てウッチャンが「うちの劇団の主宰が出川なんですが」と出川語録を話してたのが良かった。食べるのが遅いのを「咽が赤ちゃんだから」と言ったとか。
土田の挨拶シリーズ、今回は「お久し振りです、カブキロックスです」こっち来たか〜(笑)近付いてきてるかも。
有田のどっきり挨拶シリーズは、音声さんに化けての登場。岐阜の山中で廃品で発明品を作ってるというおじいさんビンボーさんで、憎めないいい人だった。ロボットが何も実用性がないとか、何でも移動式にしてるけど全然使えないとか(笑)カンガルー型の乗り物におじいさんが乗って、ジャンプするので「辛いだけですよ」と言うところが傑作だったな。有田が呆れて笑うしかなくて、いつもの暴走は出ないけどおじいさんの楽しさが良かった。スタジオで眠くて目が半開きになってたのも。
上田のペローンギャルズ、もっと大勢かと思ったら4人だった。これ続けるのだろうか。ビンボーさんは公務員を目指す20代の男で、アキバでエロ漫画を買うのが好きだという。部屋で漫画があいうえお順で並んでるのに笑った。上田から「アウトー」が出て、これは優勝できないわ〜とがっかりしてた。