counter

日に日に明け方が寒くなってる。寝るとき着るものと布団を選ぶのが微妙。月末休み取っといて毎月の収入と支出予定チェックして銀行行く。郵便局行って筋少ライブチケット振りこみした。それから無印良品週間に行っていろいろと買う。毎年恒例のトリュフが発売された。好評なのか店の中複数個所でいっぱい詰まれてた。あとバウムとかお菓子類とカレー。安くはないけどセールってだけでたまには。あと下着類。パジャマもいいけど上下セットしかないし高い。すでにユニクロのズボンがあるから上に着るのが欲しいんだけど、前にユニクロで売ってたヒートテックフリースがクルーネック今年発売してくれない。無印に似たようなのないかと探した結果、メンズの厚手のあったか下着が値段もまあよさげなので買ってみた。
FGOイベント聖杯戦線のラストクエスト、家で少しやっても終わらず負けてコンティニューして、続きやった。時間かかってなんとかクリア。もうダメかと思った。子供も昨日やってもう二度とやりたくねーって言ってた。マップのグラフィックが常にうねうね動いててドラゴンが火を噴くアクションのせいで、マシンパワーが余裕ないと止まってしまってた。自分も何度か再起動してやっと動いたって感じで、再起動時に途中でも続きがやれるようになってるからできたけど、これでリセットされてしまってたら諦めたところだった。マシンパワー厳しいから新しいゲーム用androidスマホ欲しいけど、子供が今のでまだ耐えてるから自分も我慢しないとならん。iPhoneが高いからそうそうに買い替えできなくなってて、かといってメインをandroidスマホに乗り換えるのも厳しい。定期用にアップルウォッチ使ってしまってるから変えられない。でもいざとなったらさすがにiPhoneがあまりに高くて今のがやばかったらアップルウォッチやめてandroidスマホにするしかないだろう。