counter

祝日で学校も休みだから朝ゆっくりできた。祝日なかなか来ないから貴重だ。昼頃すごく眠くなって座ったままうとうと寝てしまう。アマプラでグレンラガンの劇場版が配信されてて夫が見てた。たしか本放送で最後まで見たはずだから、映画だとダイジェストなのかな?忘れた。最終回が出産した日だったことが印象強いから、たぶん後から録画を見たんだと思う。劇場では見たかどうかわからない。半分寝つつ見てたけど昭和アニメらしさありつつ当時のクオリティ、ストーリーが飽和しすぎゴリゴリの中島かずき節なんだなっていう時代劇的強つよセリフ回しで暑苦しさでゴリ押し。これはこれで凄い面白いけど好み中心かといえばそうじゃない。
雨で涼しすぎだし、半袖とか真夏もの全部しまって秋冬物だした。少し掃除した。夕方に食料品買い出ししただけで、あまり歩かなかった。あとはだいたいFGOやってた。キャンペーンでコンテ石配布されてたがイベントや強化クエストじゃ使えない。2.5章やるのは使えるので半端で止めてたやつを進められた。そしたらちょうどレジライって言われてネットでネタにされてるコロンブスが、アメリカでは今日コロンブスの記念日らしい。
明日は遅番だからちょっとゆっくりできるけど帰りが遅い。