counter

WeRockの筋少記事読んだ

「シーズン2」全曲解説とインタビュー。全曲解説は1曲づつ一言コメントを。アルバム聴く前だから、聴いてから読んだ方がいいとは思うけど、やっぱり読んじゃった。早く曲聴きたいです。
オーケンが今回作詞にこめたテーマも、また興味深いです。40歳から歳を取っていく過程で、今オーケンが見つめる色々な世代の人生観みたいのかな…。*1
活動停止前のアルバムでは、作詞を他の人に依頼したのが増えたけども、これからはそういうこともないでしょう。
レコーディングはメンバーとサポートメンバー(三柴さん、長谷川さん)だけで、コーラスなどもゲストを入れずにやったそうで、その自分たちだけで作り上げたっていう充実感があると、皆さんの話から伺えました。
約1名から「ハードさが足りないんじゃないか」って言って選曲でもめた話も出てきた(笑)
本の発売時はジャケットはまだ出来てなかったから、今後のジャケットに関するコメントも聞いてみたいですね。
2ch筋少スレで、「足りないと(約1名に)思われたメタル色をジャケで補ってみました。」って言われてたよw

今現在、筋少が充実した渾身のニューアルバムが出るとは、昔の自分に会いにいって教えてあげたい気持ちだ。
恐る恐る「TVぴあ」のオーケン連載を読んでいたあの頃に戻って。

ところで、橘高さんの衣装のデザインは何を参考にしてるのか気になります。ライブでは遠目だったけど、写真で大きく見ると、袖と胸のところにレースひらひらと、ジャケット部分の金色にも花柄っぽい模様なのね。

*1:私が勝手に考えてるだけだが、はてなDの注目記事とか、匿名Dとかでよく上がってる人生の不安や嘆きや「リア充」じゃないと書いてる、オタクとか非コミュとかいわれてるそういう現在の人たちについて。私も含む。