counter

苗場への道…その3

8月のWORLD HAPPINESS 2009も行きたいのだが、ぐっとがまんだ。野外フェスは1年に1つだけにしないと。来年以降にしよう。筋少は、絶対出なさそうだけどね。ならオーケンソロでどうよ。でもケラさんのほうが有力か。嫌いかな野外フェスは。空バカでやったら奇跡だw
しかしフジロックのほうがハードル高いよね…。行けるか確実ではないし、行ってもちゃんと見れるかもわからない。つまり初日午前の出番だと間に合わないし、最終日最後はなさそうだけど、遅い出番だと帰りが混んでて大変そう。筋少の出番がいつどこになるか気になるよー
さて休みにちょっとアウトドアショップ寄ってみた。時間がないので見ただけ。トレッキング用のシューズとレインスーツに、椅子とレジャーシートも必要だ。知らなかった登山用グッズやウェア類がいろいろある。雨でぬれると普通の綿素材とかジーンズでは寒くて耐えられないそうなので、専用ウェアが必要なんだって。けっこう費用かかるよ〜
地図は先に買いました。群馬だけの(苗場は新潟だけど群馬のほうが近い)
オーケンの映画エッセイ本で、去年のロキノンフェスの様子が書かれてて面白かった。映画話にからめて、ウッドストック実録映画でのジミヘンのことを紹介していた。ジミヘンの出番は最後だったが、帰りの渋滞を気にした人たちが途中でたくさん帰っちゃったそうだ。でも筋少の去年のフェスはスタート直後から人がいっぱい来たそうだ。写真で見たがすごいいっぱい人が入ってた。フジロックの一番大きいステージは、4万人は入るそうです。次に広いステージが1万5千人という。どちらに出るだろうか?