counter

20周年記念パンフに載ってる昔の筋少ツアーグッズ

去年の武道館の時のパンフレットを見直した。
先日のエントリで書いた「橘高さんの描いたぺんぎんのイラスト」がついたグッズの写真があった。昔のツアーグッズやパンフの写真が並んでるページの、UFOと恋人ツアーのあたり。そんなのあったのねー。あまり物販に興味がなかったから、知らないのもいっぱいあった。ツアーグッズだけでなく、プロモーション用のグッズとかもあるだろうな。
山と渓谷」のペナントは、最後の聖戦ツアーの時に発売されてたもので、内田さんのベースアンプに今も付けてるのね(WeRockの機材紹介写真に出てる)ツアー当時、サイン入りで発売されてたのを買いました。今は友達に譲ったので手元にはないのです。