counter

筋少が女の子アニメになったら(ネタ)

最近はてなDなど見てると「けいおん!」という今春始まったアニメが話題になっているようで、萌え系な女子高校生たちがロックバンド組む話で、それは男子のハートをぐいぐい掴むだろうよと思った。
そのアニメのキャラの女の子の名前が、P-modelの歴代メンバーから取られてるそうです。主人公が平沢ちゃんで、ことぶきちゃんとか中野ちゃんやら出てるそうです。へぇ…
それはP-modelファンだったらなんかドキドキしちゃうよね。
そこで思いついた。もし、筋少のメンバー名で萌え系のキャラアニメが出てきたら。
くだらないので続き
vo:大槻けい
楽器はできないが、プログレや超常現象に詳しい、ドジっ娘(って設定)
ba:内田ゆうか
大槻とはおさななじみ。中学入学前の春休みに実家が全焼した。それを見ていた大槻。中学で出会った二人。「それは僕の家だよ」エピソード。おとなしい眼鏡っ娘(って設定)スペクター・NS-2使用。
gu:橘高ふみ
大阪出身。ヘヴィメタル一筋でまじめ。大槻と内田がマンガの話で盛り上がってると「ロックの話をしろよっ」って怒る一面も。仕切るのがうまい。ツッコミ役。ギブソンフライングV使用。
gu:本城あきな
他のメンバーより1年先輩だが、同級生のように仲良し。ファッションに敏感。天性のリズム感がある。フェンダー・ストラトキャスター使用。
key:三柴エディ
音大を目指している。天才ピアニストの呼び声も高い。(ハーフって設定どう?)
軽音部部長OG:小林かずみ
ちょくちょく顔を出す先輩。劇団も主宰している。顔が広くライブのブッキングがうまい。
ドラムはどうしよう?
太田さんが昔いたことにして、現在のメンバーで真矢さんと長谷川さんをあてようかな。
こんな感じの雰囲気で描いて下さる方いませんか(笑)