counter

筋少ニューアルバム「シーズン2」作曲者とジャケット発表

ジャケット発表とともに作曲者も発表されてました。
まとめるとこうだ。
01. 心の折れたエンジェル/本城
02. ドナドナ/本城
03. 踊る赤ちゃん人間/橘高
04. 人間嫌いの歌/大槻
05. 世界中のラブソングが君を/本城
06. ロシアンルーレット・マイライフ/本城
07. プライド・オブ・アンダーグラウンド/大槻
08. 蓮華畑/内田
09. ノーマンベイツ ’09/大槻
10. 1000年の監視者/橘高
11. へそ天エリザベスカラー/本城
12. ゴッドアングル Part.2/内田
13. ツアーファイナル/橘高
予想通り本城さん割合が多い。内田曲2曲が新曲は嬉しいですね。わくわくします。
さてジャケットは早速2chのスレで反響が面白いですw
ダサメタルジャケットじゃないか!ということ。
(例)
404エラー|Ameba(アメーバ)
メタルバンドのCDのジャケットって異様にダサいけど 無題のドキュメント 旧館(2008.1~2010.8)
amazonにはまだないね。

トイズファクトリーのサイトにのってます。
元ネタ

アメコミ風っていうか…。アルバムでメンバーのイラストは初めてだよね。そういやシングルではあった。(EAT-MANの主題歌のときに原作者が描いた)
昨日、PLUMの話を書いててちょうど思い出したが、イラスト投稿コーナーで、「○○ふう○○」という特集みたいのがあってね、ファンロードでいうと「見たいもの見せましょう」ジョジョ風でいろんな他の漫画やアニメを描いた投稿がよくあって…これじゃ余計わかりづらいか。
水玉さんが自身のイラストコーナーでよく「○○風筋少」を描いていた。何があったっけ?水木しげる風妖怪になった内田さんとか(妖怪ぐにょんぐにょん)美内すずえ風白目になった橘高さんとかあったっけ?
ジョジョで本当にオーケンがモデルのキャラがいたのはよく知られてるよね。じゃあ次回はぜひ荒木さんに筋少を描いていただきたいです。
昨日、ハガレンの最新刊コミックスを読んだんだけど、この作者さんはガッシリした筋肉質のおっさんが得意なのね。この感じで筋少メンバーのイラストとか(特に三柴さん、本城さんを)ギャグ風に縮まったキャラとか見てみたいなーと思った。