counter

めちゃイケ「笑わず嫌い王決定戦」(前半)

年に1回のお楽しみがやってきた。去年もこの時期だったと思うけど、もうすぐ春だねー。今年は映画の宣伝もかねて、キンキキッズの剛くんと、ぐるナイでおなじみ国分くん。慣れててまたいっそう楽しそう。先週から出演メンバー発表されて楽しみにしてたけど、やっぱり次課長と南キャンは来たなぁと思って嬉しい。さまぁ〜ずが帰ってきて嬉しい(笑)今年はマイナスターズで出るんだ。
はてなDやネットの各お笑い好きのサイトでは、もう話題になってるから細かい内容は書くまでもないから、どれだけ注目されてるんだって感じだよね。
・剛/バッファロー吾郎
剛くんのお姉さんが大阪で吉本大好きで、年末のカウントダウンライブはジャニーズより吉本に行くらしいって話を思い出した。うらやましいだろうな〜。それで、めちゃイケで私はバッファローを最初に認識した覚えがあるのだけど、竹若さんが好みでね(笑)最近の耳かくれた髪型がまた好き。オタクだからか。ほんでネタは「バラエティ番組のカメラ」がすげぇ好き。「イベントとかやるとすごいらしいですよ」と岡村が言ってたところも、尊敬している目で見て微笑ましかった。テレビだけ見てたら分からないけど、ライブで見た人の言葉をネットなどで見る事ができるから、ほんとにすごいことが分かる。ほぼ同期で最初は一緒にテレビに出てたけど、その後方やライブで、方やテレビで活躍して、対照的だけどどちらもお笑いを愛してるのだなと感じる。
関係ないが、タイトルに「バッファローメンズカタログ」と出てたけど、なんだかバッファローとラーメンズが合体したみたいと思った。
・国分/南海キャンディーズ
めちゃイケ初登場だよね。どんな演出されるかなぁと期待してた。山ちゃんのこしゃくれた言葉と、しずちゃんの無謀で愛想悪い感じのキャラが引き出されてた。ナイナイの2人と同じ高校出身だったのね。すごい緊張してたぽくて、しずちゃんが座ったままトークだったけど、岡村と並んで持ち上げて大きさ対比して見たかったなぁー。
・剛/大木こだまひびき
こないだの大阪でやべっちが餃子屋の回で、こだまひびきが出てきた時から「チッチキチー」おしだね。先週もやってたし、面白いのでしばらく続くかな。「チッチキチー」は使い方自由っていうのが面白い。大ベテランの余裕だ。
・国分/マイナスターズ
今回はこれが一押しで。さまぁ〜ずはやっぱすごいなー。毎回手を変えてそれで面白いんだもん。「連覇失敗」とかテロップ出て、すべっちゃったーな雰囲気出してたけど、それが面白いんだ。三村の娘が見てて学校で話題になるって話も面白い。
・剛/とろサーモン
baseよしもとから今年はとろサーモンが抜擢されたのね。解説で3軍と言われてたけど、今はビーニなのかな。CSでたまに見るけど、久保田のセリフつっこみ手が好き。