counter

ナイナイのANN

ついでに堀江社長の話で思い出したが、岡村がニッポン放送株の話から、吉本の話になって興味深かった。株とか全然分からないけど、このニュースで話題になってから株とか経営とかどういう事なんだろうと考えるようになったそうだ。吉本の社員でもないし、契約もした覚えは無いのに、お金はもらってるから、うちらはなんなんだろう?と言ってた。芸人になって吉本から明細が来た時は、明細に吉本の社名入っててすごく嬉しかったんだそうな。
タレントは商品だろうけど、どういう扱いなんだろう。ちゃんと契約をかわしてるのは、上のほうの一部の人だけなんだって。また、吉本を離れるのは自由だけど、がんばれよと言ってくれるけど、ぜったい仕事なくなるからとのこと(笑)そういう先輩を何人も見て来ているから、だからずっと吉本なんだろうなと話していた。それから、岡村が吉本の株って買えるの?と言ってたが、調べてみたら上場してるから誰でも買えるんだよね。買うには高い額だけど*1株主になったら、優待で年間にルミネとNGKの招待券が何枚かもらえるそうで、いいなぁと思った(笑)いつか悠々生活できるようになったら、昼間の若手をふらっと見に行ったりね。

*1:今で100万くらいかかるみたい。