counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

本番前に投稿を選ぶ準備作業を1人で行う時に、外に見張りのバイトの子をつけるのだが、その子が立ちながらアルバイト雑誌を読んでたので腹立った(笑)という話から入ったら、オープニングSEまで間違えて一瞬ジングルがかかってしまい、ミキサーさんにも怒りがとばっちり。ミキサーさん動揺してたのだろうか。
「渡辺校長の平成ハレンチ学園」コーナーが絶好調で、伊集院の他の仕事の時に会うモテ系の人にも好評らしいとのと。うすいのを妄想で膨らませるのが逆に来るそうで。今回も投稿で、ちょっとしたクラスの女の子との関わりで大喜びする男子の妄想っぷりが愉快だった。パン屋の娘が好きで、お手伝いしてると聞いて「Mさんのこねたパン!」と家で何も付けずに食パンをむさぼり食うってのが笑った〜。その後、FAXで「来週はバレンタインだから、仕事で女子アナからもらったら、ハガキになすりつけて送って下さい」という投稿が(笑)土日でテレ東のスポーツ番組と日曜日の秘密基地でもらえるかも?という話になり、それでもらえなかったらデスクからかっぱらってくると言ってた(笑)
アンタッチャブルのDVDが今度出るので、その特典映像を撮るために、以前一緒に番組をやっていたスタッフが集まってロケに行ったという話をしていた。その番組「ゲームウェーブ」は、私は2回くらいしか見た事なかったけど、印象深いのがアンタッチャブルの2人がメイド服着て鼻フックにどこまで耐えられるか?って企画があって、あれここ数年の私の見たバラエティ番組の中でもトップクラスに入るくらい面白かった(笑)そのディレクターさんが、無茶な事を芸人にさせるのが好きで、「3度の飯より火薬が好き」ってくらいらしい。ロケで爆発させることが多かったのだが、そのうち規制が厳しくなったので打ち切りになったそうだ。今度は2年ぶりくらいにそのスタッフが集まり、DVDだから規制もTVではないのでやりたい放題やるとのことで、朝から遠くにあるだだ広い土地まで呼ばれて、アンタッチャブルには企画は内緒で準備して、連れて来た2人に無茶なゲームをやらせたそうだ。当時のスタッフも今はえらくなってゴールデン番組をやってるそうなのだが、ぬるま湯につかってるんじゃねぇよ、面白い映像を撮ろうと気合い入れて団結したんだそうだ。アンタッチャブルも最近売れて、以前のように体張ることはせずに、たるんでるんじゃないか?というのを検証する目的なのだが、やってみたらそれは素晴らしかったそうで、伊集院がTVで見るアンタッチャブル以上に面白い、カッコイイと絶賛していたので、見れるのが楽しみだ。その時に最近のお笑いの話になって、ヒロシは一回り以上回って面白いとか、また最近は普通にキンコメ今野が大好きらしく、「お笑いの為に生まれてきた顔だ」というのに納得!(笑)その話を収録のスタッフとしていたら、今野も伊集院が大好きらしいと聞いたそうで、相思相愛らしい(笑)だから今野からバレンタインのチョコを待ってるそうな。