counter

やりにげコージー

大林素子と吉本若手芸人達が揃ってゲストで登場。大林素子が他の番組では見せない満面の笑顔だと今ちゃんに言われてたのが可笑しい。*1トークでは「結局顔かよ」と、芸人で特にひいきするのがカッコイイほうという話題に。次長課長の井上が好きで、「部屋の隅に置いておきたい、喋らなくていい」っていう表現が、中高生の女の子ファンみたいだ(笑)芸人なのに。キム兄とツーショットでいい感じで話したというのは羨ましいなー。私はそっちがいいです(笑)
その後に大林素子杯、芸人ネタ対決が行われた。タカアンドトシの素子ネタ漫才がすごく面白かった。「はいキリン」「素子かよっ!」「はい象」「素子かよっ!」って、他では見れないだろう。レギュラーは「あるある探検隊」のみじゃなくて漫才も取り入れてて、見てると幸せな気分になるよなぁ〜と思った。たむらけんじはネタはやらなかった。関東で見れるのは珍しいよね。目立つのに必死になってると周りに言われてたのが可笑しかった。ネタ対決の後はブサイクvsイケメンチームに別れてバレーボール対決。といっても素子スパイクをブサイクチームが受けてわーわー騒ぐのを楽しむというものだけど。靖史の受けっぷりがお見事だった。やっぱり芸人はブサイクが醍醐味だね。

*1:囲まれてる感じが、伊集院氏の言う「床屋の椅子」を思い出してしまったのは私だけでしょうか(笑)