counter

ルミネtheよしもと「7じ9じ」(9/28)

今週もルミネへゴー。

  • 出演者

前説;リンダ
女の子コンビ。あ、徳村さんだ!*1今度はどっかでネタも見てみたいですね。
ネタ:ルート33あべこうじザ・プラン9ジャリズムハリガネロック/ロバート
新喜劇:今田耕司山崎邦正山田花子大山英雄リットン調査団ほっしゃん。水玉れっぷう隊、ライセンス、他
今回はまずプラン9とジャリズム目当てで、あとは新喜劇を見るのは2度目で、前回はほんこんさんだったが、今回は今ちゃんという出演メンバーの違いがどうなるかを楽しみにしていた。
平日にも関わらず、立見まで満員だった。やはりロバート人気みたいで。修学旅行生もまた来てました。前説で「どこから来たの?」と聞かれて、青森からだそうだ。ハリガネロックが学校の英語の先生ネタをやったところで、学生さんがすごいウケてたのが面白かった。
あべこうじは先週に続けて2度目に見たが、今度はスムーズにいっててすごく面白かった。お決まりの「H・A・P・P・Y」が出たーという感じで可笑しさも増すね。客に手をあげさせて、ほとんど見た事無いということだったが、終わった後は『この子面白いね〜!』というざわざわしたいい雰囲気だった。
プラン9は、お通夜のシチュエーションコント。GAORAで見た事あるネタだったが、またちょっとづつ中身が変わっていて面白かった。「メガネの日」のお祝いソングがいいぞ。もう1本ネタ見たいよ〜と物足りない気分をひきずりながら、次に出たのはジャリズムで、待ってましたと思ったら、なんと漫才で、今までコントしか見たことなかったからびっくりした。すごい面白かった。渡辺さんがモノマネを披露するというネタで、神谷明野沢雅子の声優ネタがツボだった(笑)
ハリガネロックは「なんとかマサシみたいな」と時事ネタを入れてきたのが面白いね。それにテンポが早いので気分がすかっとした。
新喜劇は、「極道の妻、立ち退き」というタイトルだったかな。前回見た新喜劇はソバ屋が舞台だったが、今回はうどん屋が舞台で(笑)どれもこんな感じなのかな。ヒロインの女性がいて、その友達の勘違いした子が花ちゃん。ヒロインはお父さん(リットン藤原)と居酒屋をやっていて、夫が極道で捕まっていて出所してきたという設定で、その夫役が山ちゃん。今ちゃんはうどん屋のバイトで、店長が大山英雄。のっけから福山ネタで笑かした。
山ちゃんは脇でにぎやかし役かと思いきや、主役格だったのね。山ちゃんブリーフ一丁で今ちゃんとドタバタしてたのが面白くも微笑ましい。ライセンスは山ちゃんの子分役なのだが、山ちゃんをバカにしてからかうという流れに。それから地上げ屋のチンピラが水玉れっぷう隊で、脅しで出てきて一発ギャグをやるのも、新喜劇お決まりだよね(笑)リットン水野は山ちゃんの知り合いのスリの常習犯役で、ハゲネタでからかわれてるのがお約束なんだろうな〜。

*1:以前、さまぁ〜ずの番組で「三村の妹コンテスト」に出ていた