counter

ウチムラ7

ウッチャンのコント特番。前回も番組改編期の間に入ってたので、シリーズが続いて嬉しいな。前は制作費がないと切り詰められ、セットが2つに決まっていたが、今回はちゃんとしたセットになっていた。番組の最初に大木とウッチャンが話すドキュメント風の映像が流れて、なぜか大木がプロデューサーの設定らしい。「これからはキャラクターコントだよ、グッズ展開だよ」と言われたウッチャンがコントを作ることに。
出演メンバーは、毎回ネプとオセロ中島で、それに加えて今回は土田が入って、なんとカンニングが。びっくりしたよ。しかもばっちり役にはまってて面白かった。こういうスタジオコントに向いてるかもって思った。
最近のブームに乗ったコントで、ニセ韓流スター役のウッチャンが出た〜。チェン顔だから(笑)変に手を加えなくても表情と服装でそれらしくなるんだね。おばちゃん役の土田が顔でかい。どれもでかいけど、メイクするとほんとに山田邦子になるわ(笑)カンニングは2人とも、こういう顔のおばちゃん絶対どこかにいそうだ。
お笑いバトルのコントでは、ピン芸人をやるホリケンが、若い頃のホリケンを演じてるみたい。そしてウッチャンが熊本のローカルタレントを演じる。ばってん荒川みたいな。昔からよくやってるウッチャンキャラの王道だよねー。そう思ってたら「マキハラ2004」として、あのキャラが復活という。すごいメイクで笑った笑った。懐かしいわ。何年前だろう?15年近く前じゃなかったかな。マッキーもまだデビューしたばかりだったか。
最後のおまけコント、オセロ中島の「オーイエース!」がウケた。あのシャンプーのCMのやつだね。