counter

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

フジのものまね特番。今回ぐっさんは、なぎらっちをやって本人登場だった。清水アキラとクリカンは久々なんだったっけ。前回、新人コーナーに出てた友近が今回は本メンバーとしてやっぱり出て来たので嬉しかった。「徹子の部屋」ネタをコスプレしてやってたのだが、緊張してドアを開く時に押すのに引いていて、あとで今ちゃんに「緊張してたやろー」と言われてた(笑)おばちゃんダブルピースが面白いぞー。「ミナミの帝王」の竹井みどりのモノマネもやっていて、映像が出ていたので吹き替えみたいになっててすごかった。
飛ばしてみていたので、歌ものはあまり見なくてほとんど芸人だけ見たのだが、今回はどこでも「ヨン様」ネタばっかりだったね。ダチョウは竜ちゃんが細木数子をやっていて、似てるのはやっぱり神奈月のほうだけど、竜ちゃんキャラになってて丸くて可愛かった(笑)×-GUNは西尾の曙のマネがヒット。キム兄やんの角田さんのレフリーのまねも、出番が終わった後でもトークの合間にちょくちょく入ってきてコントみたいになってた。
くりぃむは「よく分からない」シリーズを貫き通してていいねー。今ちゃんと東野はウケてるのに、会場が微妙な空気になるっていう。最近は司会ポジションが増えてきたけど、ここの出番は続けて欲しい。上田の芸人シリーズはBOOMER伊勢で、なぜそれをやるっていう(笑)有田はいつものレスラーシリーズだが、今回はプライドじゃなかった。