counter

ミドル3・現在レギュラー出願中

3組とも好きなので、彼らの表情や何気ない会話でも私は嬉しいのだけど、電話待ちのだらっとしたところが、もしかしたら多くの視聴率は望めないのかもなぁとちょっと不安になったりした。3組ともそれぞれ番組を持ってるし、どこかがビッグになりすぎたら揃わなくなるかもしれない。3組の歩みが揃ってずっと番組が続いたらいいなぁと、ちょっとずるいけど願ってしまった。最初にツッコミチームとボケチームに別れろと言われて、「ほんとにツッコミは上田だけじゃん」と有田に言われてるのが可笑しくて、そのままボケ合戦即興コントをやって欲しい〜と思ったわ。
ちょうど番組を見るまえに、バッファロー吾郎のトークライブのもようがネット配信されてるのを聞いて、木村が宮迫と会った時に玉山君と仲良しで、中居君や草なぎ君の電話番号が携帯のメモリに入ってるのを自慢してたから、*1番組で宮迫が玉山君にメールして、他のメンバーより俳優の友達が多いので得意になってたのが面白かったなー。それから、携帯メールを打つのが苦手でもたもたする30代が愛らしい(笑)
ゲストでは、有田にホリケンから電話がかかって来た時に、悩みを相談しようと思ってたと話し始めて、事情を話して来てもらった時にも、他の番組でいつもは見られない、芸人として悩むホリケンの顔が垣間見えて、いいなぁと思った。みんなが励ましてるところも暖かくて。こないだ「恋から」ドラマSPでホリケンがダメな男を演じてたのがはまってていい感じでびっくりしたし、これを見たあとでウッチャンのコント特番に出てたのを見て、よりいっそう嬉しかったよ。
それから、ロンブーと雨上がりの吉本先輩後輩の強いつながりが見られたのも良かったな。藤井君も可愛くて、もうちょっと長くいて欲しいな〜と名残惜しかった。

*1:そのあと「木村君」を出して「まさかキムタクも?」と聞いたら「お前や」というオチつき