counter

しりとり竜王戦スペシャル

いつもは内Pの時間に入った「虎の門しりとり竜王戦」のスペシャル。もっといっぱい人数出ると思ったけど、通常と同じで時間もレギュラー放送通りだったかな。松ちゃんはゲスト審査員として、例文を出す役で出てきました。せいこうさんがつっこみ入れる図というのが珍しい〜。予告にはダブルブッキング川元が入ってたはずなのに、ジョン・B・チョッパーになってるー。こないだ面白かったからいいけどちょっと残念。
Aブロック:板尾創路矢作兼、渡辺あつむ、小池栄子
Bブロック:千原浩史有野晋哉ジョン・B・チョッパー松尾貴史
準決勝:板尾×千原、有野×渡辺
松ちゃんは、いつも見てますよと前から好きだったとのことだが、例文を出してと言われて「来なきゃよかった」と思ったとか(笑)トップを走る芸人にとってはプレッシャー強いだろうな〜と思う。でもそこは松ちゃんの味が出た直筆の例文で面白かった。最後には「もっと見ていたかった」と楽しんでいた様子。せいこうさんに、じゃあ今度は本戦に出て下さいよと言われて困り顔だったけど(笑)でもほんとに今回も面白かった。生放送で、シンプルにしりとりで言葉の引き出しをとっさに引き出すのだから。今回は板尾ワールドが炸裂してたね。天然で間違う方向じゃなくて(笑)板尾×千原Jrの対決はベストだった。どちらも高め合うみたいな感じで次々と言葉が出てくる。顔や動きでも笑わせにかかるのはさすが芸人だわ。テーマの「ヨン様の寝言」も良かったから、ギャグみたいになってたし。有野×渡辺の「矢沢永吉のノートにメモってある言葉」はテーマもちょっと苦しそうだった。
決勝の「だが」で繋ぐ言葉は、前から板尾の言葉が最も得意な気がする。記憶に「だが」が残ってて声聞くだけでもなんか面白いんだ。