counter

登龍門SP

レギュラー放送では別々の音楽とお笑いが、今回はミックスされたSPに。出演者集めてのテーマトークも。情けなかった話では、エレキやついが収録で「変な顔」と書かれたピンマイク渡された話がここでも。そしたらプラン9から「坂田師匠のスリッパには『アホ』と書いてある」という返しが素敵(笑)ヤナギブソンは2年ほどまえに競艇場の警備のバイトをしてたある日に、芸能人がやってくるから警備してくれと言われて、来たのは後輩のキングコングだったという話。顔隠してばれないようにしたそうだ。それから、アイドルの子から以前番組に出た時に一緒になった芸人から、前に出るなと引っ張られて痛かったという話で、ハロバイの関だが「タイ人みたいな顔」と言われてたのが可笑しかった。第二の名倉か。怒ってるアイドルの子に対して、吉本の面々が後輩がすまないねーみたいな感じで苦笑いしてた。あと、お〜い!久馬がいい味出してたのが良かった。ボケて自分の番じゃないのに手あげたり、俺もあると手を上げて「嘘なんですけどね」とはじめて周りにいる他のメンバーから総つっこみされるグループ芸。司会のリュウさんに「プラン9のキミは」と言われてたが、本来はリーダーだからなんて呼んだらなじむかなーと思った。
エレキがやったネタは、警官今立とやついが自転車どろぼうの鬼太郎という内容で、初めて見て面白かった。前のライブかであったのかも。プラン9は漫才で、5人ならではのダブルスと審判でテニスをやるところが見応えあった。舞台で見たらもっと面白そう。