counter

ウチムラSkit

フジのウッチャンコント特番。好調に改変期の定番となっていて嬉しい。今回はネプからは名倉だけで、あとは意外と初のコント初共演だったという、さまぁ〜ず、それから友近と東京ダイナマイトという、私が大好きな芸人との共演が嬉しかった。
内容は、ウッチャンコントらしく面白かった。特に良かったのは、友近の持ち前のキャラがコントに合ってたところ。名倉とのカップルがこんなに似合うとは(笑)デパートのコントでは、大阪弁のおばちゃんとおっさんになってて。
それから、ショートコントシリーズ「ターミナル」で、ウッチャンを中心に次々と全員が登場して、つながっていくところが良かった。三村のシーンで子供の名前を言い続けるところは大丈夫か?と思って見てたけど、エンディングのトークで、やっぱり覚えが悪かったってウッチャンがバラしてたのに笑った。大竹とウッチャンのやりとりは、内Pで見慣れてたけど、どうして今までコント番組で共演したことなかったのか不思議ってくらいに自然で、当然面白い。さまぁ〜ずロバートホールを3ヶ月で抜けてしまって、とてももったいなかったと残念だったので、やっぱりコント番組出てほしいよーって思った。
東京ダイナマイトウッチャンが並ぶと、ウッチャンが背が低くて細く見えたのに驚いた。若者に翻弄されるおじさんウッチャンがおもしろ。東京ダイナマイトも、またコント番組出て欲しいな。