counter

爆チュー問題のクリスマスパーティー2004

今年も、SDMで公開収録されたライブのもようを放送。なぜか子供向けなのに放送は深夜なのね。ポンキッキーズで予告出た時に、今年もどんなに観覧応募したかったか!(笑)子供連れじゃないとさすがにね。去年は長いコントで志村うしろうしろが印象的だったけど、今年は長いコントはなくて、ゲストの芸人とネタ対決みたいな内容だった。ちっちゃい子供が喜ぶスタジオコントって、今はほとんどないからね、見てると嬉しい。歌って踊る爆チュー問題が可愛くて、もう40歳近いのに嘘みたい。もう何年できるのだろうと思うけど、まだ続いて欲しいな。
ゲスト芸人には「安田大サーカチュ」と「ペナルチュー」と「BOOMOUSE」(笑)「♪ゆかいなおじさん〜」って登場するのね。衣装は若手時代と変わらず、ネズミのぬいぐるみの上にユニフォーム着てる。団長もぬいぐるみの上にスーツ着て、はがすと赤ふんどしもしっかり。後半全員揃って一発ネタ合戦と小芝居があるのだが、HIROがセリフを言うところで覚えてなくて、団長にいちいち聞いて小声で吹き込まれてたのが面白かった。これも台本通りなのだろう。