counter

5/20発売 筋少ニューアルバム「シーズン2」曲名発表

週アスが今日出ていて、ちょっと見てきた。ゲストは浜崎さんその2編でした。オーケンが小説を書くときに考えていることをほとんど話していた。まとめるときに設計図のようなものを考えるのだそうな。書いていくとそういうテクニックも身に付くそうで、プロ小説家っぽい発言だね。
TBSラジオストリームのポットキャストを聴く。禁酒したのだけど、セカンドオピニオンで全く辞めるのもストレスになるから、たまにはいいですよね?と聞いて許可されたから、医者がそう言うからたまにはね〜と飲んでるそうだ。(笑)ほんとにどーしようもないオッチャンになっている。友達のミュージシャンが死んだ事にして、脳内追悼ライブを開いて、しみじみとひとり酒を飲むのが好きなんだとか。真っ先に死んだ事にするメンバーは思い浮かぶよね(苦笑)


筋少ニューアルバムの曲名が公式サイトなどで発表されてました。
先に出たシングルから3曲、筋少以外で発表された曲のリメイク、過去曲の現メンバーでリメイクも1曲含む。これは今回「ノーマンベイツ」なんですね。前のFCタイトルにもなっていた曲名だった。三柴さんのピアノのイントロが美しくて好き。嬉しいなー。過去曲をリメイクして音源化は、元曲が良かったという意見もあるかもしれないけど、筋少においては現在のメンバーでの演奏が聴けるというのが嬉しい。
「踊る赤ちゃん人間」は、オーケン&橘高名義で出た曲の筋少版なので、他2人が加わったアレンジがあるのかな。
「プライド・オブ・アンダーグラウンド」は、以前にポアロさんに提供した曲だそうで、ちょっと検索すると出てくる。これも筋少版が楽しみね。
アルバムジャケットと新アー写、衣装とかがどうなるかも楽しみね。こういうワクワク感が、私が少女だった20年前と同じように現在も感じられることが幸せです。