counter

筋少ニューアルバム「シーズン2」新曲の作者は?

HMVサイトのニュースに出てる紹介文で、新曲の感じがちょっと分かるかも。
筋肉少女帯、生誕20年シーズン2!|HMV ONLINE
「世界中のラブソングが君を」はバラードで、「1000年の監視者」はハードロック、「蓮華畑」はほのぼの系だそうな。紹介文には、全員がメロディーメーカーと書いてあるが、オーケンはちょっと違うと思う(笑)核になるフレーズだけ鼻歌かなんかで録って、みんなで仕上げる感じじゃなかったかな。他3人はPCできっちりデモを作ってくるらしい。たしか。
2ch筋少スレ見て、先行着うたの感想を期待してるんだけどあまりなし。「あちこちで感想あがってる」と書いてあったけど、どこ?なんとなく今までの経緯からすると本城曲4、橘高曲3、内田曲1、オーケン2くらいの割合の感じがするんだけど、タイトルだけじゃわからないからね。 既に発表されているところから入れると
01. 心の折れたエンジェル
02. ドナドナ/本城
03. 踊る赤ちゃん人間/橘高
04. 人間嫌いの歌
05. 世界中のラブソングが君を
06. ロシアンルーレット・マイライフ
07. プライド・オブ・アンダーグラウンド/大槻
08. 蓮華畑
09. ノーマンベイツ ’09/大槻
10. 1000年の監視者
11. へそ天エリザベスカラー/本城
12. ゴッドアングル Part.2
13. ツアーファイナル/橘高
基本的に、横ノリやグルーヴ感のある曲が本城さんで、メロディアスなメタル曲が橘高さんとはっきりタイプが別れてるけど、「新人」では、橘高さんっぽいけど本城さんだったりその逆だったりした感じなので、それがまた面白いと思う。
「ロシアンルーレット・マイライフ」で思い出したのが、橘高さんのソロアルバム「NEVER ENDING STORY」に入ってる「FIND MY LIFE」が本城さんの曲でとてもカッコイイのねー。オーケンバージョンでも聴いてみたいな。