counter

昼ねむいー
あったかいかなと思ってちょっと薄着で出ると、職場で午後になってなぜか冷えて備え付けのフリース着たりする。
でも外はあったかい。

発表された。掟さんは絶対くると思ってたが(笑)カリガリ全員で出るなんて!やった!



しかドラムは上領さんだよ!!!わーい
グラスバレー時代からソロもPモ時代も聞いてきたのにライブで見た記憶がない。あったかどうかももうわからない。たぶんない。
これはなんとしても見るしかない。チケはとってあるがあとは無事に行くだけなのだ。
ベラさんの名前も。しんみり。


かっこよすぎる。これだよこれ。実質タダよ。オーケンにも入ってみてほしいこのフレーズ(笑)
こう言われちゃったらもう手に入れるしかないね。ライブは行かれないので音源は買おう。

スマブラ追加コンテンツが出て欲しがったが、こないだ東方のなんかのゲーを買ったばっかなのでお小遣いはなくなったのだ。


小野さん女子高生?
んでもってNHKのふじょしドラマに声で出るらしくってみるべきかー
ドッピオくん。先生の原画展の冊子見てると5部ボスはディアボロよりドッピオくんのほうが先生お気に入りなんだなーって思った。アニオリでドッピオくんとトリッシュママのなれそめが出てきて面白かった。赤ちゃんドッピオも。
ディアボロは終盤にブチャと入れ替わったり、スタンドだけしか出てこなかったりするから印象が薄いんだよね。LAメタルのメンバーっぽい服だね。

推しカプ尊い。ツボにばっちりはまってる。ほんとありがとうと思う。主役は次の部であっさり死んだり結婚してたりするが。7部のことだ。おまえにはがっかりだー(笑)5部はそんなことにもならず。まあ全員死ぬけど。
絵がかけたらいいのになって思うこともあるけど無理なので文章で妄想するしかない。自分でも文章力は低いと思う。でも話は作れて自分の思いが形になれればそれでいのだ。注目されようとかウケようとかではない。読んでもらいたいし喜んでもらえたら嬉しいし、否定されたり見てもらえなかったら悲しいけど。まずは自分自身が納得いくようにすること。数字で評価されるのがいい面もあるけど、見えてしまうのが嫌だ。自分だけが見えてればいいのに。他人と比較されたくないから見たくないし。
ツイッターの通知も全部切ったからリプとかいいねされても気づかない。フォロワ数も出なければいい。切り替えるときに見えてしまう。減ってたら悲しいから。ピクシブの評価だって一体数字が増えたからどうだろう。そうなると自分の作品の中でまた比較してしまって悲しくなる。
同人はやるもんじゃない。オフはもっとやるべきじゃない。しがらみ面倒だし周囲が見えてしまうから。ただ作品の好きや萌えとかを語って共感したい気持ちだけなのに、それ以上に辛い思いすることのほうが多いからリスクが高すぎる。
でも自分が二次創作したいのであれば、辛いリスクを回避するようなやり方をとるしかない。2度とあんな嫌な思いはしたくない。誰とも交流しなければいい回避しかないのに、そうすると共感しあえることが一切できなくなるわけで。
普通にBL抜きで作品が好きな感想を見たくてキャラ名検索してもBLネタ出るし、それよりも苦手なBLカプがひっかかるから、見たくなくなる。だから推しカプの画像検索していちゃいちゃする絵をみたいだけなのに、ゲームやコスとか文章のキャプとかがひっかかっていやだ。好みの絵描きさんでもつぶやき見るとがっかりするから見たくないし、もう検索やめてピクシブで好きな絵描きの作品だけ見るか。ピクシブで探す作業も気が重いしすすまない。だからやっぱ原作があればそれで妄想はかどるし最高。
ザBLって感じのもいいけど、それよりもっと肉感的でむっちりしてる絵柄で絡みが好きだな。